あなたの『夢』ってなんですか~? | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

20歳の頃。。。

でっかすぎてムリムリ~!!(-_-;)ゞ

って言っていた『夢』を、今は何個か叶えることができました。




こんな私は、貧しい母子家庭で育ったので、

若い頃は夢を持つことが『罪』だとさえ思っていました。

芸大に行って見たいなぁ~。。。

なんて、母に一応言ってみたことはあったのですが

もちろん聞いてもくれず( ;谷)

きっと覚えてもいないと思う。。。(^_^;)


まずは生きていくこと。

自分で収入を作ること。

休んでなんかいられない。

それが暗黙のルール!!みたいな家で育ったので、

そりゃぁまぁ夢を持つなんてイケナイことだと思っていたのです。


でも、20歳ころの一個の出逢いが、私の人生の転機となったのでした。


『夢持ってる?』その人にそう聞かれ。。。。

『一応あるけど。。。』

『どんな夢?』

『・・・言えない。無理だから。絶対に無理だから。300%無理だから!!』

『言ってごらん。夢は人に言ったほうが良いよ。』

『絶対に無理なのに言ったほうが良いの!??』

『夢は叶える為にあるんじゃなくて、追いかけるためにあるんじゃないの?

夢を追いかける人ってすっごくキラキラするんだよね。

どんなことでも良いから、目標を持って生きた方が絶対に良い。

それで、無理だって分かっててもその夢を必死に追いかける。

そしたら、何かのタイミングで無理だと思ってた夢が叶うかもしれない。

でも、最終的にその夢が叶わなくたって、ぜっっっったいに自分が成長してるから!!

“夢”必死で追いかけたらカッコイイ大人になるで~』


そんなやり取りをしたのを思い出しました。



なんか、そのとき無性に納得しちゃったんです。

それで、その日から徐々に、脱ネガティブをし、

とりあえずやってみよう。とか、

きっとデキル。とか、

そんな風に動ける人になっていました。


ちなみに、当時の『でっかすぎてムリ!!』な夢は

海外で生活すること(26歳で実現)

自分のお店を持つこと(28歳で実現)

恥ずかしながら、その二つでした。。。(;´∀`)ゞ



もちろん、夢を実現させるまでには、数え切れないほどの苦しいことや

悲しいことや、屈辱や、思い出したくないことがたくさんありましたよ(^^;)

でもね、『夢』があれば、そんなことまで『糧』にできてしまうのです(^皿^)v



今では、絶対に無理なことなんて世の中には無いような気さえして、

今は地元を巻き込んでファッションショーの実現に向けて頑張っています。

地元の活性化になったら良いなって、心から思います。




これを読んで、誰かの未来がキラキラする切欠になってくれたら本当に嬉しいです!(^^)!

がんばれ~!!p(`^´)q!!

私もガンバロ(*^。^*)♪