こんばんはきらきら

我が家の玄関に飾ってある
八重のどくだみです音符

photo:01


どくだみといえば
中学生ぐらいの頃
思春期の肌荒れを心配して

今は亡き祖母が
よく、どくだみを煎じて
お茶を作ってくれていましたmaccha*

とても苦く
その頃の私には
美味しい飲み物ではありませんでしたがえー
今は祖母の
私を思いやってくれていた
やさしい気持ちが
懐かしく感じます嬉しい

さて、
今日も商品UPしました[みんな:02]

昭和レトロな

パイレックスのピッチャーですびっくりビリー
正式名称は パイレックスグラスジャーですうさぎ

昭和レトロな日本製です。

photo:04


ずらり
デッドストックで9個

photo:02


本当は11個あったのですが
2個は自宅用にはぁと

爽やかで可愛いレモン柄です。

photo:03


内容量 1.8リットル
くびまでだと1.5リットル入ります。

注ぎ口はありませんが、液体が注ぎやすい形にはなっています。

photo:05


耐熱温度差150℃
幅広い用途でご利用いただけます。

レモネードを作ったり
麦茶を入れたり、
これからの季節大活躍なアイテムですきらきら

こちらの商品は
ネットショップ

レトロ雑貨&古道具のお店『miru』

にて販売しております。

今日は
これからまだ
何点か商品をUPする予定です。

予定は未定ですが
少しだけ期待していてくださいあせ