〝毎月1冊、絵本購入〟



今月は、買う絵本を決めずに



本屋に行って探すことに。




いつもは、絵本売場に人がいることは



ほとんどないのに



今日は、幼稚園ぐらいの兄妹が



ウロウロ絵本を見ていました。



ひとりで、しゃがんで片っ端から手に取る



おばちゃんには、目もくれず



兄妹はお気に入りの絵本をそれぞれ持ち



嬉しそうに眺めていました。



しばらくすると、



今風の女子高生ふたりも、絵本売り場にやってきました。



かなり新鮮…



通りすがりかと思いきや



端から気になった絵本を



感想を言いあいながら、楽しそうに見ていました。




子供から大人までを虜に!!



やっぱり絵本は凄いなと感激していたら、



テンションが上がってしまい。



何がなんでも、満足の1冊を見つけようと



コーナーを3周もしてしまいました。



そして見つけたのがこれ!!




もっかい!/エミリー グラヴェット
¥1,260
Amazon.co.jp


是非、本屋で見つけて手にとって欲しい…



そして、裏返して見て欲しい…



“はらぺこあおむし”は、全体的にありましたが



この絵本には、後ろに仕掛けが!!



理屈抜きで、魅力的な絵と遊びゴコロ



家でひとりで、堪能しました。

ペタしてね