夏休みの宿題1つクリアー | ha-to(ハート) 成田市 がま口・小物・ハーバリウム~何気ない日常に「おめかし」な時間(とき)を~

ha-to(ハート) 成田市 がま口・小物・ハーバリウム~何気ない日常に「おめかし」な時間(とき)を~

・*CokoWorks* 縫わないがま口®️ 認定講師・インストラクター
・Herbarium Artsハーバリウム認定講師
・Favori-bon ハーバリウムピアス認定校
・クロッシェカフェ かぎ針編み認定講師
・パピエル®️ 認定講師

次男君、娘共に今日から夏休み🍉


けど、次男君は職場体験学習なのでお弁当持ちで1日働いて来ました(^_^)/~~


造園業の体験学習で穴掘りをしてきて、筋肉痛(足)だとか^^;


普段どれだけ動いてないのじゃ~?!


まぁ、暑い中お疲れさまでした🍵  


そして、娘の宿題……


技術・家庭科の技術分野の方なんだけど、学校でチンゲン菜を栽培していて持ち帰ってきてそれを調理。


調理の記録をするんだって~


なので今夜の夕食のおかずに一品作ってもらいました^^*


口は出しましたが、手は出していませんよ。





チンゲン菜とツナの炒め物(๑'ڡ'๑)୨♡


ちょっと塩がよく混ざらなかったのか部分的にしょっぱかったけど、美味しくできましたよ(*^^)v


ちょっと変わった(面白い)宿題だなぁ~


と、母の感想でした^^*