冬の植物たち(^o^) | ha-to(ハート) 成田市 がま口・小物・ハーバリウム~何気ない日常に「おめかし」な時間(とき)を~

ha-to(ハート) 成田市 がま口・小物・ハーバリウム~何気ない日常に「おめかし」な時間(とき)を~

・*CokoWorks* 縫わないがま口®️ 認定講師・インストラクター
・Herbarium Artsハーバリウム認定講師
・Favori-bon ハーバリウムピアス認定校
・クロッシェカフェ かぎ針編み認定講師
・パピエル®️ 認定講師

今日で仕事納め。

そんな中、きれいに咲いたり実ったり次の年に咲くために準備している蕾とか…

みつけましたよ。


目コチョウワビスケ
椿の仲間です。ちょっとおちょぼ口のような咲き方です。




目ホーリー
クリスマスの時期に赤い実を楽しめるのでクリスマスホーリーとも呼ばれています。




目オタフクナンテン
寒くなってくると赤い葉っぱになります。




目オモト
秋の季語にもなっているそうですよ。




目ジャノメエリカ
名のごとく蛇の目のようなのでこの名前がついたようです。





目ナンテン
音譜なんてんのどあめ~
って聞いたことありますよね?
難を逃れるとか縁起木にもされてます。





目ロドレイア
これは蕾です。開花は4月位からなのにもう準備しています。




冬でも楽しめる樹木って結構ありますね。

しばしこの植物たちともお別れ!?
って一週間位ですが…( ̄▽ ̄;)


そうそう、植物を管理&販売等をする方が本業です。

かたわらで財布handmadeをしています。
いつか、手袋handmadeを本業にしたいと目標を持って頑張りたいと思います。