「帽子を作り 型紙のお店 シンプリン様」ネットショップ リニューアルオープン! | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

帽子の型紙の人気店「シンプリン」様

ネットショップ

リニューアルオープンしました!

 

 

 

 

 

当店の商品でもお世話になっています

シンプリン様が

 

ネットショップを

リニューアルオープンされました!

 

 

★ おめでとうございます ★

 

 

 

 

 

 

 

本日 2021年 9月9日

お昼12時オープン

記念の一日です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ネットショップは

当店で

制作・運営サポートを

させていただきました!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

あー  やっと・・・!

オープンできました ★

というのが今の心境です ^^

 

オープンまで、

なかなかの 長丁場になりました・・!

 

 

とにかく無事にオープンできました。

おめでとうございます!

 

 

 

「リニューアルオープン記念商品」

★ 発売中 ★

 

 

 

 

 

 

 

 

特に「キット」は、

いつも大変人気のアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

数には限りがございますので、

どうぞお早めに。

 

 

既にだいぶ品薄になっているのではないかなー

と思われますよ ^^

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

とにかく ネットショップを

リニューアルオープンする

 

なんてことは

一生に何度も あることではありませんから ^^

とても大きなイベントです。

 

 

今日の日までに

たくさんの準備をされてきて

 

本当に 頑張っていらっしゃったのを

間近で見てきましたので

本当に良かったです。

 

そしてこのような機会を

ご縁をいただくことができ

私自身もとても嬉しく思います。

 

 

たくさんの 帽子の型紙がありますし

そして今後

 

「日本一 帽子の型紙が充実した

ネットショップを目指して!」

 

と言われていますので

 

是非 応援もしたいと思いますし

今後も当店でできるサポートも

させていただきたいと思います。

 

 

当店でも、こんな帽子を

商品として企画してほしいなーとか

そんなお声も どうぞお寄せくださいね。

リクエストさせていただきたいと思います。

 

 

あ、以前の キャプリーヌも

シンプリン様にリクエストして

型紙を作っていただきました。

そちらも、ネットショップにも並んでいますよ。

どれかわかるかな?!

 

 

 

 

シンプリン様のネットショップでは

 

「インスタグラム」の投稿を

紹介するスペースも

商品ページ内に 設けました。

 

 

これが、結構いいかなーと。

 

色々な方が作られる帽子の例が、

参考になるのではないかなと

そんなコーナーも設けました。

 

今後、掲載も充実されていくと思いますので

楽しみです。

 

 

当店のインスタ投稿も!

ご紹介くださっていますので

さて どこに掲載されているか?!

 

是非 色々なページを

ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

 
今回 ネットショップでは
「商品」はもちろんなのですが、
 
様々に 帽子を手作りするのに
役立つ、楽しんでいただける「ページ」も
色々と設置しています。
 
 
当店が制作させていただいたからこその
そんなご提案もさせていただいています。
 
 
是非そんな
 
様々なページも
楽しんでいただけると嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
商品も、
「形」の特徴からだけではなくて
 
「色々な視点」で 探したり
選んだりしていただけるように
 
それはそれは
たーくさん 悩んで悩んで
考えて サイト構成 を決めました。
 
 
え、 そこ そんなに悩むところ?!
と思われるほど ^^
大切に考えて、決めたことはたくさんあります。
 
 
さりげなく
サイトの中に そんな内容を入れ込みながら
 
 
シンプルン様だからこそできる
帽子を手作りする楽しさ、魅力を
お伝えできるように
形にしました。
 
 
 
当店ならではの
ウェブ目線で
 
ネットショップをよりよくできる方法を
ご提案させていただきました。
 
 
正直 多分
私がネットショップに求めているレベルは
とても高かったと思うのです ^^!
 
 
でも シンプリン様なら きっとできるし
頑張られるだろうと 思ったので
だからこそ、ワンランク上も目指して。
 
シンプリン様がすごいのは
有言実行!
 
とにかく、やると決めたことを
ちゃんと形にして実行されること
これがもう 素晴らしいのです。
 
だからこそ、お話をいただいて
是非よいショップにしたいと思いましたし
シンプリン様なら できると思いました。
 
 
帽子のスタンドも、
変えた方が商品がよく見えるのではないか?
例えばこんなのとか・・!と
そんなことも提案したりとか
 
ロゴマーク作るとか、の
ご提案もさせていただきました。
 
商品の撮影ひとつも
何度も撮影しなおしもされましたし
その度によくなりました ^^
 
 
とにかくめーちゃくちゃ
頑張られました。
ほんとに素晴らしいと思います。
 
 
 
ネットショップは、
オープンして ここからがスタートなので
 
どうぞ 多くの皆様に
愛される ネットショップに
していただけますように ^^
 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ネットショップについて 少し紹介しておきます

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今回 初めての新しい

ショップシステムを使用し構築しました。

 

「shopify ショッピファイ」

というネットショップシステムです。

 

今とても注目されている

一番お勧めしたいシステム

 

 

当店は、

「shopify ショッピファイのパートナー」 なのです。

 

 

ですから

shopifyを使用した

ネットショップの構築をお受けしています。

 

------------------------------------------

 

また

「カラーミーショップ」

の取次店でもあります。

 

 

 

------------------------------------------

 

どちらも、とてもしっかりとした

ネットショップを構築することができます。

 

 

でも、なぜ今回 ショッピファイを選んだのか?

それ以外のシステムではだめなの?

それぞれに 理由があります。

 

 

多分、少しウェブの知識があるなら、

カラーミーショップは

国内でネットショップを展開するには

やはりとてもお勧めです。

 

でも、ウェブの知識はない、

ブログなら書ける、

そんなかたなら、ショッピファイのほうが

操作性がよいです。

ブログ感覚で商品登録も可能です。

 

それ以外の

システムを選ばない理由もあります。

 

 

そしてショッピファイを使うのにも

色々なポイントがあります。

ちゃんと しっかりと

ネットショップを運営できる方法を

お伝えしています。

 

 

多分、なんとなくやっていても、

誰にも見つけてもらえない、

 

今やっているネットショップと

そんなに変わらない

ということになってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本気でネットショップを

しっかりと運営していきたい

 

そんなかたのショップ制作と

運営サポートをしています。

 

 

ショッピファイでも

カラーミーショップでも

 

ちゃんとやれば、しっかりとした

よいネットショップを作ることができます。

 

でも

ちゃんとやれば

というところがポイントで。

 

 

単にそのシステムを使えばいい

使えばいいショップになる、

売れるショップになる

という訳ではないんですね。

 

 

様々にポイントがあり

当店では、ネットショップを作るだけではなくて

運営サポートもたくさんしています。

 

 

多分、ショップを作れる人は

世の中にたくさんいます。

 

でも、実際にネットショップを運営しながら

そのノウハウをお伝えできるところは

限られています。

 

 

 

また、この仕事をする前は、

ウェブ制作会社で

ウェブデザイナーの仕事をしていました。

 

だからこそ

お伝えできることはたくさんあります。

 

私が普通にやっていることでも

意外と一般的には

知られていないことはたくさんあります。

 

そんなことも たくさんお伝えし

サポートもしています。

 

-----------------------------------

 

・商品の見せ方

・撮影の方法

 

・画像加工・補正の方法

・画像ソフトの使い方

(フォトショップ、

フォトショップエレメンツ、Canva 等)

 

・サイトの構成やカテゴリー設定

・ウェブの基礎知識

・SEO対策

・ネットショップで大切なこと

 

-----------------------------------

 

などなど!

書ききれないほどの

たくさんのこと お伝えしています。

 

 

 

もしも、自分で運営するネットショップを

本気で頑張りたい

 

そんな方がいらっしゃれば、

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

そのかたに合う

ネットショップのシステムを考え

提案をさせていただいています。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

 

 
 

「帽子を手作り 型紙のお店 シンプリン」

 

 

たくさんの方に

帽子作りを

 

楽しんでいただけますように 

 

 

 

 

 

と、 さてさて

 

当店の業務の方は・・・!

 

多数のオーダー品完成分を

発送を済ませました ^^

 

また紹介していきますね!

 

 

 

 

 

手作り雑貨  エクリュ

「ショップ トップページはこちら」

 

 

★えくりゅ刺繍店 はこちら

http://www.ecru-shisyu.com/

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」

 

「LINE@ はこちら」

 


 

インスタグラム Instagram zakkaecru