ありがとう東急ハンズ三宮★神戸タータン★そして11月! | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

こんにちは 11月!

 

ちゃんとご紹介ができぬまま

その日を迎えてしまったのですが

 

「東急ハンズ三宮店」様での、

神戸タータン商品のお取り扱いが、

昨日で終了となりました。

 

 

 

 

 

「東急ハンズ三宮店」様は、

今年いっぱいで

営業が終了することが決まっています。

 

 

 

 

 

一足先に、

神戸タータン商品の扱いは、

昨日で終了となりました。

 

(当店商品は、

勿論当店ネットショップをメインに、

数点の実店舗でご利用いただけます)

 

 

 

 

 

ハンズがなくなる!

これはもう

神戸市民には

大変な衝撃が走った

今年の出来事でした。

 

 

だって 32年間も

ずっと神戸にあったお店でしたから。

 

あることが当たり前だったお店が

なくなってしまう、これは本当に寂しくて残念で

神戸タータン商品も

多数置いて下さり、

 

ハンズで当店を知って、

というお声もいただきました。

 

 

 

 

小物だけではありましたが、

当店は1年位の

短い期間ではありましたが

 

行くと商品がある、

というのはとても嬉しい事でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

あとわずかの期間ですね。

だいぶ店内も、店舗や商品は

少なくはなっていました。

 

入口で、

小鳥の雑貨のイベントをやっていたので、

思わず色々と買ってしまいました。

 

 

 

 

本当に隣はすぐ

生田神社!なので

 

 

 

 

 

神戸のシンボル的

存在のお店のひとつでもありました。

 

待ち合わせでもよく利用する

「ハンズ前」

 

でした。

 

また是非

神戸にハンズ

戻ってきてほしいですね。

 

 

 

 

そして

せっかくなのでと

生田神社にも行きました。

 

 

 

 

日曜日でしたので、

三宮自体、結構な人で

にぎわっていましたよ

 

 

 

 

ちょうど

七五三まいりの季節でしたね

 

 

 

コロナの影響で、

入り口の 手を清めるところが

 

 

 

 

こんな風に

新しくなっていました!

これまでは、

ひしゃくで水をすくう形だったのが、

それがなくなって こんな感じに

自動化?!^^

 

 

 

そして、これは

七五三特別仕様なのか?

今後ずっとこんな風に素敵に飾られるのか?!

わかりませんけれど、

素敵にお花が飾ってありましたよ ^^

 

 

 

 

そして、そのスペースの上は、

こんなに美しい装飾が!

 

これも新しくなったのかな?

今までずっとあったのか・・・?

わかりませんけれど

 

美しいと思い

カメラを持っていましたので、

撮影をしました

きれいですねー

 

 

 

 

すこし どんよりと

曇り空だったのですが。

美しい 生田神社

 

 

そして、珍しく横の 生田の森へも

 

 

 

長年ずっと神戸にいるのに、

ここ 行ったことあったかしら??!

という 笑

 

生田神社の後ろにある 生田の森

 

 

 

 

森 なので、

特に何があるという訳ではないのですが

 

少し小さな小川のように

水が流れていたりして

 

「水みくじ」 というのもあるそうです。

 

https://ikutajinja.or.jp/love-come-true

 

 

 

 

 

そして、気になるこの 下の

 

「かまぼこ発祥地」?!

 

 

 

 

初めて聞きました 笑

そんなのあるんや!

 

かまぼこの日?!

11/15 だそうですので

もうすぐじゃないですか

 

 

知らないことはたくさんあるものですね 笑

 

 

 

 

三宮のセンター街に

神戸タータンを発見!

こんなところにも。

 

天井に大きな神戸タータンが

 

映画「スパイの妻」は、

神戸でロケが行われたそうです。

 


 

そして!

「ハリスツイード 神戸タータン」

の新作には

 

本当に多数のご利用

いただきありがとうございます!!

 

 

 

びっくりするほど

多くの皆様にお選びいただき

本当に嬉しいです。

 

そして

びっくりするほど 駆け込みが・・・!笑

駆け込みのご注文が多くてですね

 

10月最後の日に、

もしかしたら1、2名様位は

いらっしゃるかも?いないかも??

しれないなーとは思っていましたが

 

それをはるかに上回る

そして

23:59にも

ご注文下さった方とか 笑

 

日付が変わってからのご注文もお受けしましたし

その後もまだ追加でご希望がありました。

 

皆様 ギリギリに・・・!笑

ありがとうございます。

 

すいません

もう10月最後の日は

21時くらいには、

もうないかなーと思って

外出してしまったりしたので 笑

 

なぜかたまたま

メールもその時、

問い合わせしないと入ってこないような

エラーが出ていたようで

全く気が付かず・・

 

チャットも、今のチャットが、

タブレットにうまく通知が

来ないことも多いんですよね・・

 

そんなこんなで、

お待たせしてしまったりして、

申し訳ございませんでした。

 

 

生地など、

必要な長さを出して

発注しようかと思っているところで。

 

もしも まだ 間に合いますか!!私も

というかたは お早めに。

 

ハリスツイードの生地も、

確認したところ、

今は大丈夫そうですが

同じ生地は、

そんなにたくさんは

ないような?感じでもありましたので

 

 

今回ご一緒でしたらお受けできるかと。

 

ただ、お急ぎくださいね!!

 

 

 

 

カレンダーも あと2枚!

 

そろそろ

2021年のカレンダーの写真も

選ばないと! ^^

 

 

ご相談はお気軽に

 

 

 

手作り雑貨エクリュ

「ショップ トップページはこちら」

 

 

★えくりゅ刺繍店 はこちら

http://www.ecru-shisyu.com/

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」 

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」

 

「LINE@ はじめました。詳しくはこちら」

 


 

インスタグラム Instagram zakkaecru