新作★お勧めの生地など★シャーリングバッグ | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

お勧めの生地紹介しますよ

 

★新作「リラバッグ」 

 シャーリングバッグセット オーダー受付中★

 

「ショップ トップページはこちら」

 
 
 
 
「シャーリング」が素敵なバッグ
 
フリルや単純なギャザーとはまた違って
シャーリング というのがとても素敵な表情になるんですよね
 
どんな柄でも、また違う表情になるのが、とても素敵なあしらいです。
 
 
細やかなギャザーで、手仕事の良さを感じられるアイテムです。
「リボン」とのコーディネートも楽しめるのがいいですね。
 
サンプルで使用したこちらのジョセフィンは、もう同じ水色はもう入荷ができませんが、
↓「濃紺」でしたら、1セットのみ可能な在庫ございます。
もうどこにも販売しているところもないと思いますね。貴重な在庫です。
一部お取り置きになっていますが、1セットなら可能です
 
 
あと、同じ柄では「ピンク」が、ごくごくわずか在庫持っている店がありますが、
昨日見た時点でかなりごくわずかだったので、なくなってしまう可能性があります。
もしご希望ございましたら、お早めに。
ピンクは使ったことがないですが、
今回のリラバッグには素敵に似合いそうですね~ 明るめの皮と合わせると軽やかで。
 
あと、「リラバッグ」という名前なので、↑ジョセフィンも、ライラックっぽいお花なのですごくお勧め!なのですが
「アーカイブライラック」もよいかと。
サンプルで使用しようかなーと悩んだのがこちらでした。
 
 
濃紺のアーカイブライラック
こちら在庫で1セットなら可能です。
やっぱりライラックの柄は、「シャーリング」に映えるんですよねー
大き目の柄でも素敵に仕上がるのが「シャーリング」です
 
 

「シャーリング」は、細やかで繊細なギャザーが素敵ですね。

 
また、バッグのフォルムはトートバッグですので、
それも活躍のシーンが多いアイテムです。
 
 
トートバッグなら、通勤にも使えますね。
シンプルすぎるトートは、なんだか味気ないなという時にも。
 
勿論、お出かけやデイリーにも、ほんとにどんなシーンにもいいのがシャーリングバッグ。
 
 
ハンドルのあしらいも、気分が上がるポイント!
 
このあしらいは、このバッグだけにしかしていません。
単に皮だけのハンドルよりも、すごく可愛いんですよね!!^^
 
 
「エルダーベリー」も、こちらも貴重な貴重な在庫ですが ございますよ
これも素敵だろうなーと候補に挙げていました。
 
細やかなギャザーが似合う生地です。
 
 
 
「ルーシーズファーム」も1セット可能です。これも在庫限りですね
 
 
以前使用したことがございましたね。とーっても可愛くて可愛くて。
花柄とはまた違う印象の柄で、この四角いフォルムにもとても似合う柄だなーと思いました。
 
グレーと黒なので、合わせやすさもあります。
 
リラのお花は、赤毛のアンにも登場するということを、少しショップの説明にも加えているのですが
アンのシーンにも似合いそうな柄でしょうかね~
 
 
「マエ」というこちらも、可愛いだろうなーと サンプルの候補に挙げていました。
 
 
また使用例がないですね こちらの生地は。
バイアス使いにしなくても、柄がこんな風な格子になっていて、とても上品な花柄です。
 
 
ギャザーにも素敵に映える柄ですね~
 
 
こういう小さな柄も、可愛らしいと思いますね。
 
 
↑ギャザーの感じが、シャーリングの感じに似ていますよね
きめ細かなギャザーが似合う柄かなと思います。
 
 
ストロベリーシーフものような柄も、シャーリングにも素敵なので。
あ、以前ラージサイズのストロベリーシーフでも、シャーリングはとーっても素敵だったので。
 
意外とどんな柄でも、すごく素敵に仕上がるあしらいです。
 
 
プチリラバッグは、初登場の「サコッシュ」
 
トランクバッグミニよりも、手軽に使えるイメージですね。
まあ、完成までにはとても苦労しました
新作は、想定外のトラブルに見舞われることも多く。
そんな数々のハードルを経て 形にしています。
 
あ、そうそう メルマガにも少し書きましたが
この「縦向き」にシャーリングにしたのが、今回サコッシュ。
 
シャーリングをきれいに仕上げようとすると、
やはり最低でも完成のサイズの、2.5倍位~の生地を使用していまして
そうなると、縦の場合には、必ずその生地量が必要ということになっておりまして。
それで、大小のセットでお受けするほうがよいかなーとは思っています。
 
だいたい、上下の向きのある柄が多いですので。
縦向きでとろうとすると、結構難しかったりするのです。
 
 
「後ろポケット」は「25cm」のファスナーで、かなり大きめ!
 
こちら、トートバッグの後ろポケットです。
なるべくしっかり入るポケットにしようと、大き目にしていますので。
外面にあるポケットって、便利ですよね。
 
パスケースだけではなく、
こちら 「フリル長財布」も入りますので!
さっと出し入れしたいときに便利です。
タブレットや文庫本など、入れておけるのはいいですね。
 
「ルミエールトート」には、大きなポケットはありませんので
そういう意味では、リラバッグは、使いやすさがあるかなと思います。
 
 
「大き目ファイル」も入ります
 
これまで、もうちょっと入ればなあ・・・便利なんだけど、そう思っていたトートでした。
このサイズのファイルが入るバッグは、ほんと重宝します。
 
このサイズ感で、可愛いなーと思えるトートバッグって、意外とないんですよね!
大きさがあるものは、シンプル!というスタイルばかりで。
 
 
「シャーリングバッグ」は、フォルムはシンプルですが
あしらいが、やはりとても可愛らしさがあって、とっても品があるんですよね。
それが魅力です。
 
細やかなギャザーが、非常に上品な雰囲気のバッグです。
 
 
大きさの比較 画像でどれだけおわかりいただけるか?わかりませんが、
かなーりサイズアップしています。
 
型紙は、すべて!どのパーツも作り直しましたので。
ただちょっといじってできるリニューアルとは全く違いまして・・!
新作と変わらない感じなのです。
 
正面から見た図をご覧いただくとよくわかると思いますが、だいぶと大きさを出しました。
でも、でかいっ!という感じは全くないです。
ほどよい大きさの、本当に使いやすさのあるサイズ感のバッグになりました。
 
前のはやはり、サブバッグ ということで割り切っていたサイズでしたので
そんなにたくさんは入らなかったですね。
 
口元がマグネットでしたので、それも今回「ファスナー」にして、
これが、かなりバッグの容量がかわります。
 
マグネットですと、どうしても上の方までは物が入らないので。
それが、今回上までしっかりと入るので、それがとても使いやすさのあるポイント。
 
シャーリングトートは、変えたいなーと思う気持ちもずっとありましたので
サイトからひっこめていたのですが、ひっこめると、ないんですかーと言われることもあったりして・・・。
 
どうしてもと言われた場合に、お受けしたりもしたのが、ちらほらあったりしました。
単純に廃盤にしようとひっこめるものと、変えたいなーと思う場合とあります。
 
展開しているバッグの種類は多数ございますので、
どうぞある中からお選びくださいね。
 
 
リラのお花のイメージのバッグ
「シャーリングバッグ」 
 
どんな柄でも素敵に仕上がりますよ。
あなただけのリラのお花 咲かせてください。
 
 
★一応月末までとしていますが、「生地の入荷が必要な場合」は
そうですね
30日あたりには、とりまとめて発注したいなというイメージなので・・・!
 
早めに どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 

★オーダーのご相談などはお気軽にお問い合わせください★

 

「ショップ トップページはこちら」

 

★えくりゅ刺繍店

http://www.ecru-shisyu.com/

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」 

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」

「LINE@ はじめました。詳しくはこちら」

 

インスタグラム Instagram zakkaecru