【予告編 その2と】その後アップしたアイテム | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

こんばんは。本日2回目の更新です。

※1回目の記事も、ご確認ください!

その後、ショップサイトにアップしたのは
★「シャーリングトートバッグ」
 リバティ アーカイブ・ライラック 黒

「バッグ 一覧はこちら」



ライラック柄は、色々なカラーでオーダーいただきましたが、
黒はなかったですね。こちらサンプルとして制作したものです。



「シャーリングトートバッグ」については、今日の1つ前の記事でも
色々記載しましたので、そちらを是非ご参考に。

色々なバッグとの組み合わせも、楽しんでいただけるアイテムです。


★そして、「トランクポーチ」



★「トランクバッグ 小」

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」



「トランクバッグ 小」は、
シンプルなデザインなのですが、
皮と組み合わせて仕上げていますし、
細かい部分まで、バランスも考えて企画したアイテムです。

どんなリバティの柄でも、素敵に映えます。

可愛い、フェミニン、シンプル など
どんなイメージのファッションにも、ぴったりはまるのが、魅力です。


★「トランクバッグ 大」

このバッグで、当店を知っていただいたということも、結構あるんですよね。
ひとめみて、気になるバッグ のようで、

そして、サイトをご覧いただくと、
「トランクバッグ」は、
サイズ違いで、他にもたくさんあるんだ! と知っていただくことも。



「大サイズ」といっても、ものすごーーい大きなバッグという訳ではございませんので!

やっぱり便利なバッグだなと感じます。
少なめの荷物の時でも、このバッグを持つと、
なんだかファッションのコーディネートが、とても様になるような。
そんなバッグです。



「外ポケット」に、タグをあしらうことにしました。
本当は、いーちばん最初 当初からその予定だったのですが、
最初はタグが間に合わないまま、
そして、そのままの流れで来ていたのです。


そして、「トランクバッグ 中」だけが、制作できていないのです・・! ('_')
また機会があれば、制作したいなと思います。

「シャーリングトートバッグ」は、
オーダー品の制作前に、少し確認したい点もあり、制作したもの。

それ以外のバッグは、
いつもいつも、手元には、あまりにも、中途半端なサンプルしか残らないので、
お揃いの柄で、ちゃんとしたものを残しておこうと思ったこともあり、
すこーしづつ 作ってきて、ようやく完成したものたちです。
ですので、全てサンプルとなりますが、参考までにショップに掲載しております。

そして、
ちょうど次の 「新作バッグ」にも、繋げたい内容がございましたので!
今回に間に合わせて、何とか完成をさせました。


次回 新作は、すいません まだ少しアップまで たくさんの作業がございますので、
もう少し日がかかります。

★基本的に、「新たな生地でのオーダー」を、
 是非ご検討いただきたい、という内容で、特別企画を実施する予定です。

お勧め!と感じるアイテムを、
いくつか「セット」にしようかなと考えています。


「メイン+サブ」 のバッグのセット です。

実際、今回のサンプルを、ここのところ、ずっと何度も、外出時に使用してみて、
とてもいいなと思えた、組み合わせのものです。


小さめのバッグを、1点だけ持っていても、
やっぱりサブバッグが欲しくなりますし、

大き目のバッグでも、ちょっと小さいサブが欲しくなる的な。

そんなことって、ありますよね。


最近、「ミニバッグ」というものが、とても流行っているのですが、
やっぱり、先日も、

ミニバッグを使う時に、”サブバッグには、何を持つべきか?”という記事を見かけました。

あ~、やっぱりそうだよな~と。
小さいバッグを1点だけ持っていても、
結局、使い勝手を考えると、1点ではだめなんですよね。

変に、デザインの合わない2点のバッグを持つと、
せっかくの、お気に入りのバッグが、勿体ないのです。

そしてまた、実際使ってみて思ったのは、
そういう組み合わせだけではなくて、
ある程度、大きさのあるバッグにも、+小さめサブ というのはかなり◎だ!と。

実は、ついさっき、その組み合わせで、ちょっと出かけてみたら
これもかなり、いい感じ^^ なのです。

そんなこんなで、
お勧めのセットを含め、企画を考えておりますので、
是非 どの柄にしようか~と、考えていただければと思います^^

あ、それと
先日まで使用してきた イチゴの柄
実は、思いのほか余分がでまして

今回、あるセットが1セットだけ可能なので、
そちらでお受けしようかと思っているのです。
(あ、これは、メイン+サブというセットではないのですが)

ではまた、明日以降に続きます。


★★ 「7周年記念 エクリュスタイルブック プレゼント!」 実施中 ★★

是非ご利用くださいませ。




★オーダーのご相談などはお気軽にお問い合わせください★

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」

「バッグ 一覧はこちら」

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」

「ショップ トップページはこちら」

「LINE@ はじめました。詳しくはこちら」

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecruインスタグラム Instagram zakkaecrufacebook ecru エクリュ