長々と工事していた、近鉄大和西大寺駅改札口デッキ工事が終わり昨日から供用開始となりました!
だだっ広い。
コンビニはこちらへ移転。

今までは南側は2階の小さな出口しか無くて(たぶん)、北側出口は1階となんか中途半端な感じで、南北の行き来もとてもしづらい感じでしたが、これでつながりました。


期待した東側の窓からはポイント見えないなぁ。
残念。


外からはこんな感じ。
正面のモニターには路線図で行先説明がされてました。

奈良では近鉄でたぶん1番大きなターミナル駅でしかも奈良行きと橿原神宮行きが同じホームに来たり(京都行きと難波行きもかな?)1番線に普通列車来たと思ったら次の急行は6番線から出発とか、土曜日は逆とか、なんせややこしい事になっているので、この路線図モニターと行先表示版でしっかり確認できるのはいいかも知れんですな。

ただ、新しいデッキ部分のスッキリ広々さと、今までの部分の古いごちゃごちゃ感がちょっと違和感あるから、これはこれから改装とかしてくんでしょうかね。

バランス的に。

個人的には、このデッキ建設のために端っこに追いやられ狭くなった喫煙ブースが、広くきれいになってくれたらなを嬉しいんですが、世間が許してくれないんでしょうね😅

まあ、何にせよ新しいのは気持ちいいです!
毎日利用する駅なので!

さて帰ろう!

ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

Twitter

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

Instagram

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja