世間はコロナ。
いい話なんて何一つ聞かないし、私は備品買いにウロウロしつつひたすら片付けやし、なんだかなーな日々を過ごしております。

前にも書いたけど、家はネット環境ないので、ちゃんとせなあかんなと、検索したらわりかし時間かかるみたいでこりゃあかん!ってなって、とりあえずKCN連絡したら1ヶ月ぐらいですかねぇ…と。

店がNTTでこれ今月退去するから5月から使いたいんですー。って言ったら、あ!それ先にNTTさんに移転聞いてみた方が良いですよと、契約プランによっては途中解除の違約金払わなあかんかもしれませんし、移転やったら引き継げるかもしれませんし。との事。

ふむふむなるほどというわけで早速店で移転の登録先程完了。

こんなん書いてたら電話あった。5月1日に家の工事完了するみたい。タイムラグ無く使える!一安心。

家にこもってネットし放題ってヤバいな。働くんか?おれ。

で、NTTからの電話で光電話もそのまま番号同じで引き継げるのでお願いしたけど、ほんまは要らんねんけどね。電話ってほぼ使わへんし。営業電話かかってくるくらいやし。

でも、スマホ登録してへん電話は基本出ないから、それはそれで固定電話あったほうが使い分け出来て良いのかなと。

中途半端にかさばる電話も置くところ困るけどね。ファックスなんて使わへんし。今後使う事あるんかな?

そんな事を考えながら店の片付けほぼ終了しております。後はひたすら家に詰め込むだけ。


引越しって感じですよねー。
最後の方のチマチマした物がなかなか片付かないんですけどね(笑

というわけで今日も一日お疲れ様でした!

ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

Twitter

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

Instagram

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja