今日で実店舗としてのバナナボート最終日。

いつまでもだらだら続けてるんやろうなと思っていたのでなんか変な気持ちです。

服屋から始まって、雑貨屋そしてベトナム雑貨屋。試行錯誤の22年でした。

服屋の時は置きたいブランドのメーカーに直接行って困惑されたり、ベトナム買い付けの時は初回から貧血で倒れたし。

買い付けなんてした事ないし、知り合いもおらず、ガイドもつけず当然場所も言葉も分からん所で途方に暮れた事も多々ありました。


意外となんとかなるもんです。


ただ儲かりませんね(笑 個人的には別になんとか生活できてるし貯金も借金も墓場まで持っていくわけじゃ無いしまあ良いか!って思っているのですが、せっかく好きな事やらせてもらえる環境にいてるんやから、なかなかそうでもない人、色んなところで思わぬ苦労背負い込んでる人にそんなんやめて好きに生きたらええねん!って、こんな世界があるで!って言いたかったんですが、儲からないとなかなかお勧めできない😅


そして今、色々試してみたい事、やりたい事があって実店舗閉店、オンラインショップのみとしてみました。

どうなるかは分かりません。何をやってもバカ当たりみたいな才能も無いです。

ただの52歳のおっさんが引きこもって好きな事やります!って言う環境を認めてくれた事感謝しております(


幸いネットの中なので、何をやってもほぼ可視化出来ますので、色々やってるなーと思っていただければ幸いです。


それでは。

ブログはずーっと書いていきますから!また明日。


【本日の画像】

自分への思い出のため。さてどこに転がっていきましょかね。てかとりあえず片付けやな。

22年間本当にありがとうございました!

続きはウェブで(笑


ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

Twitter

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

Instagram

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja