外国籍の方が多く住むと言う、いちょう団地へいってきた。

と言っても横浜なんで相方さんが住む所からは1時間30分以上かかるし…
ちょっとした旅行やね。

で、目的はベトナム食材と料理の店、ターンハー。

待ち合わせよりちょっと早く着いたから周りをウロウロ。
{C7514AA9-C828-4E9D-8D95-8613724A8281}

{B3AF0719-A6A0-4ED0-8006-5369CCA3B98C}

まー別にディープさを求めて行ってるわけじゃないねんけども。この団地が出来たのが昭和47年やったっけ?そのくらい。

80棟近くあるし全部まとめて古なっとるからどーしてもディープな感じが…

{D03B7560-7B05-48D6-AC68-99F82098038B}

{2CD6325A-00AE-43FF-BFAD-53D028F2BB14}

{8307AC95-05C9-472E-9F63-39D23E793104}

約3割くらいの人が外国人。当然ベトナムの人も多い。

と言うわけで友達と合流♪ ベトナムの店にゴー!
{80416404-DE52-4945-A82D-DC60B709997D}

{AEA7E7F3-82F1-4C55-803C-9EBCE2AE78FC}

{C82D0E7A-0392-4481-9195-5EAD57447A34}

中見えへんし。で、一歩入ったらベトナムでした。
日本語聞こえへんしw

{AB300257-BD95-4637-A287-7FFB6F8DE0F1}

{85C358EC-0ACA-4107-8EE2-11C227B3BFEC}

{3827B11F-0AA1-4909-BB48-D5576D57FC80}

いっぱい食うた。
ので、全部載せたいけど重たくなるのでこの3品。

フーティウとゴイクォンとバンセーオ。どれもめっちゃうまいんですけど ( ´ Д `  )

片っ端から全部食いたい所やったけどまーそりゃ無理ってもんやし。
せやけどうまかった。なんでやろね?化学調味料入ってるんかな?w

{F57FE258-DBE2-4408-8319-24AF5F49041F}

{A77649E2-55A0-4BF3-96CF-5EA64A0B9E00}

{F88A8E62-8B3B-42B3-812D-9463AB241F62}

夜は東京戻って用事あったから夕方に退散。
またこよう!と心に決めました。ちょっと遠いのがめんどくさいけど。

食材買いたかったけどいつ使うかわからんってか東京着いた日に行ったから生のハーブ買うのもなぁ…帰る頃にはシナシナになってるかもしれんし…

と言うわけでほぼ買わず!瓶入りのなんか買ったけどw

もし横浜に近い所いかはるんやったら是非いちょう団地へ!

お疲れ様でしたー!