昨日、珍しく旦那さんと二人そろって出かける用事がありまして。

歩いていたら道路側は危ないから内側歩いてと言われ車道側を歩く旦那。

 

私「まぁ優しいじゃないの」

旦那「だって歩いてるだけで事故に巻き込まれそうなタイプなんだもん」

 

って言われまして。

 

用事があった渋谷駅では私の後ろで酔っ払いが足元フラッフラで

階段を下りてるではありませんか。

 

ここはもちろん回避。

 

無事家に帰ってこれたと思いきや

玄関のドアを開けたら

死んだトカゲが頭に落ちてきました。

 

回避不可能なイベント発生。

 

家を出たときにタイミングよく挟まってしまったのでしょうか。。

旦那のセリフがフラグを立てたのでしょうか。。。

 

私が歩けばトカゲにもあたる。

どうもアネモネコロナリアの関ユリエです。

 

変な話から入りましたがデザインフェスタvol50の商品紹介です!

 

【Holc】~ホルク~

 

という私にしてはヒネッた名前の商品です。

それはチロルバッグさんとのコラボバッグだからです。

 

デザインがアネモネコロナリア

製作がチロルバッグさんでお届けしておりますその名も「ホルク」

 

Holcとはフィンランド語のholkki(袖)の言葉から
バッグのイメージに合わせてつけた名前です。

大人の女性が可愛くカッコよく持てるデザインを
コンセプトにこだわって製作した
本格オリジナルのレザーハンドバッグです。

 

っていうコンセプトで作ってます。

 

デザインフェスタvol50でご用意するホルクは3点になります。

※画像はチロルさんに撮って頂きました。

 

グレー 金具は黒ニッケル

本体、グレーの革で作ったショルダーベルト付き。(尾錠で調節可能)

税込 ¥38.500

 

ネイビー 金具はニッケル(銀)

税込 ¥38.500

 

グリーン 金具はアンティーク

¥38.500

 

今回はこちらの3点になります。

 

↑チロルバッグさんにお送りした指示書。

こういうのってお願いする側のルールってあると思うんですけど

全部自己流で申し訳ない。

でも作ってくださる、ありがたき幸せ。

 

ボタンはヨーロッパのヴィンテージボタンです。

シンプルですがやっぱりどこか雰囲気が違うのがヨーロッパ&ヴィンテージボタン。

 

裏地が写っている画像が無いので、過去作品を裏地の参考画像で

載せます。

 

 

まずグレーの裏地は↓

 

グリーンの裏地はオフホワイトな生地↓

 

ネイビーの裏地は水色な生地↓

形が違うバッグにはなりますが参考まで。

 

サイズ感はこちら

また過去作品ですが。。。スイマセン!

 

長財布が横にはいるバッグです。

 

基本的にはホルクはその時々の素材で作るスタイルで作っていこうと思ってます。

デザインフェスタvol50の3姉妹ホルクを

どうぞ宜しくお願いいたします。