デザインフェスタまで一週間を切りました。

 

毎回不安と緊張で心臓がバクバクです。

10年やってるとは思えません。

 

猪突猛進だけどメンタルは豆腐

どうもアネモネコロナリアの関ユリエです。

 

ツイッターでは沢山のいいね&RTありがとうございます。

ものすっごい励みにして生きています。

本当に本当にありがとうございます。

 

 

さてさて、デザインフェスタで販売する商品を順にご案内しております。

 

【リボンタックバッグ】

 

今回は6点のご用意です。

オールレザー×4本 税込¥41.800

リボン取り外しタイプ×2本 税込¥38.500

 

底マチあり オールレザー B5が入るサイズになります。

オールレザーで作るのはものすごく久しぶりです。

ご要望も頂いてたので、やっと作ることが出来てよかったデス。。

 

ブラウン ロロマレザーと型押しレザー

税込¥41.800

 

同じ革で2wayも作ってます。↑こっちのほうが実際の色に近いかもデス。

 

 

ブラック ロロマレザーと型押しレザー

税込¥41.800

 

ワイド約20センチのファスナーポケットあり

ファスナーはエクセラですよ。

 

 

こちらも上の2種類と同じ革の色違いです。

イエローベージュ ロロマレザーと型押しレザー

税込¥41.800

 

 

ハンドル部分はロロマのネイビーに金具がゴールド

こちらも型押しレザーですがクロム革で表面に少し光沢感あります。

ベージュ ロロマレザーと型押しレザー

税込¥41.800

 

以上4点はリボンもレザーで固定されているタイプです。

 

お次は、今回初めてリボンが取り外せるタイプで作ってみました。

 

ブラック&グレー ロロマレザーとクロムレザー

リボン取り外せるタイプ

税込¥38.500

 

リボンはテープ状で、リボン結びしてある状態での販売です。

季節に合わせて自分でリボン変えたり、スカーフとかベルト付けられたら

面白いかなと思って作って見ました。

 

大体一周が60センチちょっとです。

リボンの長さは160センチ推奨

 

リボン結ぶのが苦手な方はリボン固定がおススメですが

チャームつけたり装いによってイメチェンしたりと

遊んでもらえたら。

 

ちなみに形はみんな同じです。

 

 

ネイビー ロロマレザーとクロムレザー

リボン取り外せるタイプ

税込¥38.500

 

(すごく作りたかった色合いのバッグ↑)

リボンはテープ状のリボンを私がリボン結びしてる状態で販売しますが、

チラッと見えてるグレーのリボンは35センチほどのリボンを横に一本通した状態で

リボン結びにしてます。

 

私がアレンジした状態での販売になります^^;

 

リボン取り外しのメリットは

汚れたら変えられる。(または洗える←素材による)

アレンジが出来る。

リボンの素材によって季節感を出せる。

リボンがあるかないかで洋服に合わせやすい。(シンプル~ガーリーまで)

バッグアクセサリーで遊べる。

 

デメリットは

ほどける。(ほどけやすいかは素材によりけり)

リボン結びが難しい。

リボンにシワが入ったら同じところで結ばないとリボンのシルエットが崩そう。

ほどけたら出先で直すの面倒。

(↑アイロンかけるのも手間、、、)

 

全部上げるとしたらこんな感じでしょうか。

 

今回取り外せるリボンのタックバッグは2点作りました。

反響が良ければ今後も作っていきたいと思ってます。

 

サイズは今まで作ってきた布のタイプと同じです。

↓ショップサイト リボンタックバッグ↓

http://anemonecoronaria.sakura.ne.jp/?p=1743

 

 

ここまで見て頂いてありがとうございました。

引き続きデザインフェスタvol50の商品紹介をしていきますので

どうぞ宜しくお願いいたします。