お久しぶりです。思いっきり指を切って怪我して五ヶ月が過ぎました。

やっと違和感がなくなってきました。ほぼ復活です!

ご迷惑おかけした方々、ご心配下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。

そしてこんな私に暖かいお言葉をかけてくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!

 

ちょっとゾッとする(?)話ではありますが。。

裁断中、左手の人差し指をそぎ落としちゃって指のアウトラインがちょっと変わったのですが、

足はすぐ太くなるのに指は戻らないんだなぁ。。

と、納得がいかないAnemoneCoronaria関ユリエです。

 

さて、デザインフェスタが近づいてまいりました。

現在ひと段落して昨夜写真撮影を行いました。

 

今出来上がっている商品を紹介します。

 

まずは毎度おなじみ2wayバッグからです。

次回のデザインフェスタvol50ではこの形は5本ご用意しております。

 

(※画像には写ってませんが全部ショルダーベルト付属です。)

 

クラシカルで重厚感みたいなものを出したくて作りました。

甘さ控えめビターなテイスト。

裏地撮るの忘れちゃいました、以下の生地です。

裏地は明るめにしてみました。こちらも毎度おなじみラミネート。

 

リボンタックバッグでも同じ素材で作って見ました。

こうやって二つ並ぶとココロオドル。

 

前回黒のご要望が多かったので作りましたヨ。

裏地はちょっとくすんだ雰囲気のお花柄

底面

裏はフラットに。

リボンタックバッグもありますよ。

 

いつもカブセ部分は黒か茶色のどちらかでしたが紺色で作って見ました。

裏地との組み合わせがすごく気に入ってます。

 

 

こちらも白の型押しレザー。上の画像のバッグと兄弟ですネ。

こちらの革は一枚革を買って裁断しているので兄弟と言うより

みんな同じ牛ではありますが。。。(分身?)

この白の革は今回の生産分で終了なのでこちらの組み合わせは一点のみです。

 

今まで使わなかったグレーを指し色に使って見ました。

それに合わせて金具の色を黒ニッケルに。

 

モノトーンな感じで作りたかったので裏地は黒にしました。

 

 

こちらは革に刺繍を施したタイプです。(定番)

 

そして以下3点は展示品として2日間売り場にいます。

この3点はラヴィドリュクスさんにて委託販売させていただく予定で

12月7日を予定しております。販売方法や詳細は後日ツイートしますね。

 

 

実は夏にラヴィドリュクスさんで委託販売をする予定だったのですが、

怪我で製作が思うように進まず、延期させて頂いてました。

ラヴィさんご迷惑おかけしてスイマセン。。

 

そして最後に、非常に心苦しいのですが、次回のデザインフェスタから

価格を変更したいと考えております。

 

刺繍ストライプ 変更前 税抜42.000円→変更45.000円 税込49.500円

 

ノスタルジア2wayバッグ(型押しレザー)

変更前  税抜き40.000円→43.000円 税込み47.300円

 

自分が拘れば拘るど製作時間が増え、

数を作るにつれて作業が速くなって時短出来た部分もあれば、

初期にはなかった素材や作業も増えたりというのもあり、

このようなお願いにいたりました。

 

このブログを書きながらもこんなに上げてしまっていいのか、、

とドキドキしています。

ずいぶん前から値上げは検討していて、でもずっと悩んでました。

力不足で時間がかかっているのではないかと、まだこの活動で食べていくには

自分は実力不足なのかと思っていたのでなかなか踏み切れずでした。

 

ですが自分が尊敬するこの道のプロの方から上げたほうがいいと言ってもらえたことで

踏み切れました。皆様には本当に申し訳ない決断だとは思います。

 

私が作ってるバッグの中で一番ご要望が多いのがこの2wayバッグなのですが

一番時間のかかる作品がこの2wayバッグでもあります。

 

パーツの多さやコバ処理の量、穴をあける作業や刺繍にかかる時間は

たまに心折れそうなときもありますが、でも自分はその手間に手間を重ねる作業や

見せ方が好きなのでそこを減らしたくもないというのが本音です。。

 

こちら2wayバッグ5本分のコバ塗り作業の様子

 

もともと高いお値段であることも重々承知のうえでのお願いで大変恐縮ではございますが

どうかアネモネコロナリアをよろしくお願いいたします。

 

AnemoneCoronaria

関 ユリエ