色々なお約束が遅れに遅れてしまって大変申し訳ございません。

やっとパスケースの販売です。

抽選販売は4月7日20時頃~4月8日20時頃まで。

応募期間短くてごめんなさい。

あと、本当は入学シーズン前に販売したかったのですが

桜満開の季節になってしまいましたごめんなさい。

 

商品画像アップしてます。

→クールブパスケース商品画像←

 

前回よりステッチが増えたりストラップに厚みをだしてみたりしました。

今回からお値段税抜7.500円→7.900円に変更です。

非常に申し訳ないです、お許し下さい。

 

持ち手パーツのステッチも変わってます。

 

この色合いを一番最初に作ったんですよ。ブロンズ金具が好きです。

ゴールドも高級感あって。

今回は黒にゴールドと攻めてみました。

カッコイイと女性らしさみたいなのを作りたかったんです。

 

今回の通販はこの3種類になります。

 

ここ最近、実は実家にトラブルがあって色々なことがあってで

作業が遅れに遅れたけど理由が「ハクビシン」なんて意味が分からないし

そんなことツイートしたところでアレなんで、とりあえず実家の屋根裏にハクビシンが住んでるという被害に合ってました。

というネタ(?)をお話します。

 

(ハクビシン図鑑 から拝借させていただきました)

かわいい顔はしてるんですけどね^^;

 

以下の項目に当てはまる方がいらっしゃったら

あなたの屋根裏にもハクビシンや野生の動物が寝床にしてるかもしれませんよ。。

 

【天井にシミがある。雨が降ってないのにシミが増える】

雨漏りかな?いいえ、オシッコかも(恐怖)

【夜中に物音がする】

ハクビシンは夜行性。夜10時頃出かけて朝4時頃帰って来るそうな。

【近所の家がハクビシンの寝床になっていた】

ハクビシンは寝床を3~4つ持ってるそうな。1件被害にあっていると

周辺被害に合ってることが多いそうな。

【軒下、屋根に穴がある】

入れる穴があるのが危ないそうで。小さい穴でもネズミ被害に合うかも!?

 

野生の動物が寝泊りしていたので家の消毒作業やら天井張替えやらとなかなかの工事でした。

実家とはいえ親もなかなかいい歳なので娘の私がどぎゃんとせんと。

今はやっとこさひと段落してます^^; 

 

 

そんな話はさておき!!!!

前回のタックバッグの通販では沢山のご応募本当に本当に本当にありがとうございました。

 

誰にも言ってなかったのですが。。。。

せっかくご応募してくださったのに落選されてしまった方に

【当選確率2倍シリアルナンバー】

というのを送らせていただきました。

 

これは以前イベントでお客様と、買えなかったけどその労力が報われるシステムがあればいいですよねっていう

お話をさせて頂いたのをヒントに考えました。

 

イベントで朝早くから並んでくださって、しかも遠方から来てくださって

それでもお客様が買えなかったということがとてもとても心が痛く、、。

 

お気持ちを知っても数がご用意できない歯がゆさもあり

せめて、その労力やお気持ちがまた欲しいと思って頂ける時に

ポイントのような形で蓄積出来ればと思いました。

 

通販は落選されてしまった方にシリアルナンバーを配布し、

例えば3回落選されてしまった方はそのシリアルナンバーを3つ記入すれば6倍(6票の応募)

になる、みたいに出来ればと考えています。

(そんなに長く想ってもらえるのか。。)

 

今のところ前回のタックバッグでシリアルナンバーを配布したのでもしまた抽選販売をする際は

Aから始まるシリアルナンバーをご入力いただければと思います。

 

【Holc】ホルクでもシリアルナンバーを配布しましたが、ホルクはチロルバッグ先生とのコラボ作品になりますので

ホルクの抽選販売だけにそのナンバーをお使い下さい。

ややこしくて申し訳ありませんがチロルファンの方々に考慮した結果でございます。スイマセン!

 

じゃあイベントで朝早く並んだのに買えなかった人は?

 

そそそそそそれはですね、、、ただいま絶賛考え中です!!!

イベントではイベントで考慮できるなにかが理想なのですがなかなか難しく。。。

次また出展できるかもわからないので。。。

 

ちなみにデザフェスは現段階では整理券販売を考えています。

整理券をゲットしたのに目的のものが先に売れてしまい買えなかった方に

通販で使える当選確率2倍シリアルナンバーをお渡しするとか?

 

ただそのナンバーはですね、通販はお名前をいただいているのでナンバーだけでは意味を成さないようになっておりまして。

イベントでナンバーだけをお伝えする事は出来なくてですね。

もしかしたらお名前を頂くことにもなってしまうのでなんともかんとも。

苗字だけでも伺う事が出来たらお渡し出来るようにしましょうか。。(考え中)

 

ただ、今回のパスケースに関しては落選された方にシリアルナンバーは配布はしません。(ええっ!)

今までの話とは。。。って感じの流れです。すすすいません。

理由はパスケースは今後も同じ素材で作り続け、バッグよりも数がご用意できるからです。

 

実はもしかしたら抽選しなくても余るかもしれないんですけど、万が一サーバーが落ちてしまうことや、

通販の時間に待機して頂くことなどを考えると応募期間を設けたほうが皆様のご都合に合わせやすいかなと思い

今回は抽選販売にさせて頂きました。バッグほどの倍率ではないと思います。

高確率で当たることを前提にご応募下さい^^;

 

ある程度販売したら普通にショップにいつでも並んでいるのが理想です。

 

あとはどれくらいの方が欲しいと思ってくださっているのかがわかるので

次はご応募いただいた数を作ることを目標に頑張ります。

 

受注生産できればよかったのですが次のデザフェスでバッグをご用意したいし、

今回は12個のみの販売でご了承いただければ幸いでございます。

 

 

グリーンが一番人気なのですが

前回には無かった色も作ってみました。

デザインフェスタvol49ではこのカラーバリエーションでいきます!

 

ただ、エンジ色(ロロマレザー プルーニャ)と黒の革の色合いなどは試しに作ってみた!という感じなので

黒×プルーニャ×金具ゴールド 2個

黒×プルーニャ×金具ニッケル 2個

と、数が少ないものもあります。。。

 

 

前回はバネホックがマルで黒ニッケルでしたが

今回はニッケルで飾りホックです。

イベントはこんな感じで並べます。

 

さてさて、肝心のバッグの製作に気合を入れて頑張ります。

デザフェスまであと一ヶ月!もう一睡もしたくないですね。

って思いながら寝ちゃってますが。

 

ではでは、パスケースのご応募お待ちしておりますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

アネモネコロナリア

関 ユリエ