そんな日だったんだ✨ | amairo日記

amairo日記

こんにちは。
自分にやさしくなれるお店 amairoです。
お店のこと、日々のことを紡いでいます。

3/15無事にamairo初日を終えることができました🙌
いろんな方が祈ってくれているのをすごく感じた1日でした😌

なんだか胸がいっぱいすぎて、身体もぐったりで(幸せな疲れですね✨)、明日くらいまでは放心状態かもしれません笑 。
なんせ身内や友人と話す以外の会話が久しぶりだったので。
ゆっくりと嬉しいことや来てくださったお客様との会話を思い返して消化する、味わう時間がもてることも幸せです。



開店前、
あの日、店頭に立てなくなってから、ここまで来れたんだなぁっと1人で軽く泣いていました。
(油断すると涙腺崩壊するから、営業中は気を抜かずにいましたが、最後に母と姉がサプライズで来てくれて、しかも愛美さんもたまたま少し前に来てくださっていて、母が泣き始めて姉も泣いていて、わたしもうっかり泣きました笑)

これまで見守ってくださった方、みなさんに心から感謝しています。



昨日は一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なるすごい日だったとか!だからその日にしたんじゃないんですか?っとお客様に言われたのですが、全く知りませんでした笑

開店へ向けた準備が終わっていそうで、
amairo parkのお仕事も少し落ち着いたタイミングの金曜日、できたら仏滅とかは避けたいなぁっと選んだOPEN日だったのでした✨(しかも夫のおじいちゃんの命日でもあったのです!)





お客様もみなさんゆっくり過ごしていただけるペースで、ちょうど入れ替わりで来てくださった感じでした☺️🍀

開店から1時間くらいはお客様全然来なくて、今日は誰も来ないかなぁ💤っと本読んでぼーっと癒されていたら、記念すべき第一号のお客様がいらしてくださいました✨



amairo初期の頃にお洋服モデルをお願いしていたゆうこさん〜😢🎊くす玉落としたい気分です!っと言ったら動揺されていました笑

その後は川口近郊のお客様もちらほらとInstagramみて来てくださったり、深谷方面からも遥々遊びに来てくださったお客様も🙏😢✨✨ありがとうございました!





初めていらしてくださったお客様に、店内改装のイメージをお伝えしていたら、すごく素敵な言葉をいただきました。

〝こだわり抜いた結果、みんながリラックスできる居心地がよい空間になっているのってすごいですね✨〟っと。

すごく嬉しいお言葉でした。
公園が近いし、隠れ家的な小さなお家だから、森の中をイメージして深呼吸できるような空間にしたいと内装をセレクトして、夫に協力してもらいながら改装しました。
amairo側もシェアスペースamairo park側も、一体感はありつつ、用途は違うからできるだけ寄り添えるようにっと悩み抜いたお店です。

外から中は見えないし、かなり入店にハードル高いけれどそれでもえいっと勇気を出してくださった方だけが来てくださるってすごい贅沢だし、逆に安心できるなぁとも。
本当にありがとうございます。



☕️





今日のご褒美おやつは、パティスリーコ・ボナさんのカレ・アルザシアン✨🤤 
コ・ボナさんといえばパイ!ってくらい何層にもなっているサクっサクのパイが最高に美味しいお菓子。
ただサクサクじゃなくて、上はパリっとしていて中に木苺のジャムがサンドしてあるんですよ!
甘酸っぱさとパイが合う!ザクっとぱくっといってほしい。ひとつでケーキ1つ食べたくらいの満足感、幸福感あります✨✨幸せかさなる〜





*開店前に全体の動画撮ったので、近々アップさせていただきますね🤭💓






自分にやさしくなれるお店
amairo

♦︎3月のOPEN日
22 (金)10:00-16:00

♦︎ゆるめるワークショップ by amairo
⚪︎3/29(金)〝ごきげんなわたしにAO会〟ご予約受付中!詳しくはHPまたは少し前のpostを☺️

📍埼玉県川口市川口4-8-19 amairo park内
JR川口駅西口より徒歩5分/リリアパークすぐ横⛲️

#amairo
#自分にやさしくなれるお店
#川口市
#川口雑貨店 
#京浜東北線
#赤羽からひと駅
#隠れ家みたいなお店