日常を切り替える香り✨ | amairo日記

amairo日記

こんにちは。
自分にやさしくなれるお店 amairoです。
お店のこと、日々のことを紡いでいます。

1893年から続くお香の会社 薫寿堂が誇る特許技術を活かしてつくった和紙のお香を今回新しくお取り扱いさせていただくことになりました。



アロマも大好きですが、お香もすきです。

こちらの和紙のお香は、ひと箱30枚入なので毎日気兼ねなく使えます。





それぞれに英語でメッセージが描かれているのも、そっと寄り添ってくれるようで使う度にほっこりします。
燃焼時間は約5分。この長さもちょうどいい。





忙しい合間に香りで気分を変えるのもおすすめですし、掃除の後に、食事の後にもよく楽しんでいます。
どの種類も香りは心地よい程度にふんわりと長続きし、空間をすっきりと浄化してくれるようです。

通常5種類あるのですが、わたしが好きな香りだけを集めました。お店もコンパクトになったので、こんな仕入れもいいなと。

♦︎香り(薫寿堂さんより引用)
2→優雅な沈香の香りに、甘みと奥行きを加えました

4→まろやかな白檀の香りをウッディーに仕上げました

5→やすらぎをもたらすスモーキーな和の調合です



こんな感じなのですが、個人的には!
(*香りの感じ方には個人差があります)



✔︎2番はたのしいことがあった日にたきたい感じ✨るん♩っとした香り



✔︎4番は1番鬼リピートしています!朝起きたら、掃除の後に、お手洗いに、嫌なことがあったとき、よどんでいる感じのとき、全部をスーっとクリアにしてくれる感じがします✨



✔︎5番は食事の後にたいても嫌な感じになりません。お魚やお肉、にんにくとかが夕飯の後リビングに香りがのこっているときによくたきます✨シナモンティーがのみたくなる、食事からおやつタイムにしたくなる香りです🤭笑


お手紙にしのばせて香りを贈るのもすてきだなぁ。
店頭にサンプルあるので香ってみてくださいね🌿
もう一種違うお香も入荷したのでまたご紹介させてください。

♦︎WASHI INCENSE
935円/30枚入








\3/15 OPEN!/
自分にやさしくなれるお店
amairo

♦︎OPEN
金 10:00-16:00(貸切日も有)
+α  火・日 不定期営業
*今月は3/15・3/22 OPEN✨

♦︎ゆるめるワークショップ by amairo
3/29(金)・5/5(日)開催決定

📍埼玉県川口市川口4-8-19 amairo park内
JR川口駅西口より徒歩5分/リリアパークすぐ横⛲️

#amairo
#自分にやさしくなれるお店
#川口市
#川口雑貨店 
#京浜東北線
#赤羽からひと駅
#隠れ家みたいなお店