個人店はたのしいpart2! | amairo日記

amairo日記

こんにちは。
自分にやさしくなれるお店 amairoです。
お店のこと、日々のことを紡いでいます。

別の日のこと


深谷駅!
翔んで埼玉(←字あってるかな、、?)でもたくさん登場した深谷。
あんなにドヤされても、深谷が登場するだけで嬉しくなっちゃうわたしは根っからの埼玉人です笑

駅の近くの串やさん!
はじめて伺いました✨

注文を受けてから丁寧に焼いてくれるのです!ふわふわと表現したいくらい美味しい焼き鳥でした♡ひとりでもカウンターがあるから行けそうだなぁ、、笑
常連さん目指したい!通いたいなぁ、、



こちらは熊谷のロースークさん。
なんだか健康になれた気がしました✨





そしてそして!!
たのしみにしていたもっちさんのカフェにも行ってきましたよー♡
実はこちらの物件をもっちさんにご案内?させていただいたのはわたしなのです、、!(なんて書くと恩着せがましいですが、大したことは本当に何にもしていなくてちらっとお話しただけという、、笑)だから元の状態を知っていて、ゆえに本当にびっくりしました!
すごい素敵な空間になってる、、、✨✨
店前

働くもっちさん

真剣。
でも話しかけたら話してくれるし、間合いがちょうどよくて居心地がいい♡

インテリアもこだわっていて、アンティークのものだったり、ご自分で作られたものだったり✨すごいなぁ✨



わたしはランチをいただきました!
スープに

こんなプレート♡


この器見覚えありませんか?
amairoでずっと前に買ってくださったタンポポ小鉢!こんな風に使ってくださるなんて〜✨

ランチでお腹いっぱいなのに、マフィンやパン🍞まで食べちゃいました笑
どれも自家製です!美味しい!

食後には薬膳茶を✨
自分の体質に合わせたブレンドが選べました!わからないって方はティーセラピストの資格をもつもっちさんに聞いてみるのもいいかもしれません🙆‍♀️
このトレーも作ったそう!

伝票とめてるクリップもamairoで前に買ってくれたやつ♡いやん嬉しい〜!



わたしが行ったら泣いてしまったもっちさん。
情に厚くて、カラッとしていて、人のことを絶対悪く言わない人。
考え方や人生の楽しみ方を知っている人。
年は違うけど、大切なわたしの友達です♡



ひいき目なしであたたかな居心地良い空間ですので、のんびりしたい方、薬膳茶にご興味ある方、ぜひ〜✨
席数が少ないので、確実にご来店したい方はご予約した方がよさそうです🙆‍♀️
もっちさんのブログはこちらです〜営業日などチェックしてみてくださいね✨



個人店はどのお店もそれぞれのスタイルやルールがあると思います。人間と同じですね✨
一律化されているチェーン店とは違います(チェーン店にはチェーン店のよさや、居心地のよさもありますよね✨)。

お店されている方は営業日が少なかったり、どんな形でも一見のんびりしてそうにみえても趣味でやっている方はいないし、趣味の延長線上だったとしても決まった日にお店を開けるのは趣味、ではできません。もちろんわたしも奈々さんも同じです。
たまーにチェーン店や大型店の感覚でいらっしゃる方がいて、こちらも疲弊してしまうこともあります。でもありがたいことに今amairoにいらしてくださる方はみなさんamairoを尊重してくださる方ばかりです✨✨だからわたしもひとりひとりのお客様に向き合いたいなと思えます。

改めてありがたいです。





GWも近いですし個人店巡り、ぜひしてみてください✨
わたしもなかなか伺えていない気になるお店があるので、隙をみつけて今年はたくさん巡りたいと思います☺︎