【1.パンチドランカー】

軽快なドラムからスタート

ヘビーなギターがかっこいい

「アイムアパンチドランカー~」と気だるげな歌いだし

「右ストレート」の歌い方が良き

なんか不思議なリズムがツボる

「悩んだり フフフフ」もツボる

「下らねぇと~」のセクション

気だるげな歌い方がたまらん

「ごらんよこれが裸のボクサー」からの

「パンチパンチドランカー」

かっこよすぎ

ラストセクション前の「GOGOGO」からの流れも素晴らしい

名曲

 

【2.球根】

「髪の毛~」と囁き声での歌いだし

ギターと歌だけ

期待感ヤバし

「世界は壊れそうになった~」からはじけるように盛り上がる

からの「身体で身体を~」のセクション

マジ神

この展開鳥肌たちまくり

そして一生耳に残るメロディ

シリアスで哀愁ある

でも激しいサウンド

「生命のスタッカート」

ここが最大の聴きどころ

「この真っ赤な情熱が~」のとこも聴きどころ

ここのサウンド最高

大名曲

 

【3.間違いねえな】

不思議な雰囲気

「まだ馴染めない~」と怪しげな歌いだし

ビートがツボる

「スタンドアップ ちゃんとしたいんだ」のとこがなんかツボ

「間違いねえな」のフレーズもツボる

「色んな字を書いた~」のセクション

気だるげな感じがツボる

「今日も引きずってる」のコーラスワークが聴きどころ

名曲

 

【4.ゴージャス】

前曲とシームレス

シリアスで軽快な始まり

「ひょんなきっかけで~」と歯切れ良い歌いだし

「濡れ場でござんす」がツボる

「ラメ入りの紅茶飲んで~」のセクション

シリアスさがツボる

「僕たちはゴージャス」のフレーズが良き

からの「運命の差し入れだ」のブレイク

最高

ここが最大の聴きどころ

こちらも名曲

 

【5.見して 見して】

不思議でコミカルな始まり

「見して 見して」の歌いだし

これは耳から離れない

「いびつな理由ですまんのう」が最高

歌詞がエロ過ぎ

「カーペンターズでワンスモア」って歌詞も好き

「見して見して」は一生頭から離れないかも

「ダメって言って」も好き

「ダメだダメだ やめられない」も良き

中毒性ある曲

 

【6.クズ社会の赤いバラ】

ヘビーな始まり

「権力と政治力の~」と気だるげな歌いだし

退廃的な雰囲気

「そう 暗い世の中の~」のフレーズが好き

「あなたがいたから~」のフレーズもツボる

 

【7.セックスレスデス】

アップテンポ

始まりのギターがかっこいい

「最近メイクラブ~」と軽快な歌いだし

「天真爛漫の睡眠薬 倦怠期ホワイトクリスマス」の歌詞がなんか好き

「北の空から~」で少しテンポダウン

この展開好き

「セックスレスデス」のフレーズ

頭から離れなさそう

「それこそ11pmないからね」って歌詞も衝撃的

かなり好きな曲

 

【8.エブリデイ】

怪しげな始まり

「雨が続いて~」と切ない歌いだし

「うずくまったり~」から少し激しくなる

ここのまくしたてる感じが好き

「エブリデイ~」のセクション

入りが超気だるげ

しかし結構美メロ

「僕らは転げながら」のとこが超好き

「ヘヴィーな~」からの怪しげな展開も良き

エモい瞬間がめちゃめちゃある

かなり好きな名曲

これは何度も聴きたくなる

 

【9.SEA】

波の音

切ないピアノ

吉井さんのセリフ

こんな構成

 

【10.BURN】

前曲からの流れがヤバイ

退廃的な感じと哀愁ある始まり

「赤く燃える~」とクールな歌いだし

「道の先には蜃気楼」のとこがツボ

「悲しい気持ち~」のとこの期待感たまらん

「限りない喜びは~」のセクション

マジで神です

ここで解放感が出てくる感じ

胸がスンとなる感じがする

2番Aメロ

「せめて身体だけは綺麗に」のとこが聴きどころ

からの「夏の海とか~」

マジでここからの展開神

「胸や背中は大人だけれど」の歌詞がなんか好き

からの神のラストセクション

涙なしでは聴けない大名曲

 

【11.甘い経験】

「雨の音ソフトからハード~」と歌からスタート

コミカルな雰囲気

「憂鬱の台風20号」がツボる

最初のセクションが終わると明るいサウンドに

「ナイロンの繊維で~」からの期待感良き

「甘い経験 甘いBABY」のセクション

このシンプルさが癖になる

からのボーカルラインをなぞったシンセも良き

かなり好きな曲

 

【12.離れるな】

「離れるな~」と切ない歌いだし

このメロディは頻繁に脳内ループされる

「溶けた砂に~」のセクション

ここの歌い方マジでかっこよすぎる

「君となら~」からの展開が良き

ボーカルラインをなぞったギターも良き

「破れた翼~」で着火したような盛り上がり

これは鳥肌

「罪の色~」のまくしたてる感じ

からの「離れるな」

ここマジでヤバイ

そしてラストセクションの「折れた翼で~」

なんて壮大

神展開

大名曲

 

【13.LOVE LOVE SHOW】

ポップで軽快な始まり

「お嬢さん」とセリフが良き

「あぁあなたが欲しいよ~」と怪しげな歌いだし

怪しげな声だけど明るいサウンドってギャップが良き

「この世界~」からの展開が好き

「たまにはね」のコーラスはつい口ずさんでしまう

「愛とはあなたのため~」のセクション

神ってるメロディ

一生耳からはなれません

「がんばっちゃうもんね」の歌い方がヤバイ

「僕らは天使で悪魔さ どちらも愛の化身だよ」の歌詞が好き

「雨が続いて~」のセクションが聴きどころ

からの「愛には形がないよとか~」のラストセクション

鳥肌

神曲