【1.SECOND CRY】

切ないアルペジオからスタート

「魔の海を越えて~」と歌いだしも切ない

「この僕は僕じゃないだろう」からシリアスなサウンドに

「僕はジャガー~」のセクション

入りがマジでかっこよすぎ

このセクションで一気に盛り上がるって展開もめちゃ好き

間奏のエモいギターも良き

「きらめく赤い血は~」からのまくしたてる展開

ここの鬼気迫る歌い方も素晴らしい

最高のオープニングトラック

 

【2.FINE FINE FINE】

ドラムが印象的な始まり

ベースラインも良き

退廃的な雰囲気

「ファインファイン~」から軽快になる

「性別不明の~」と怪しげな歌いだし

「固い頭と~」からの盛り上がりが良き

ベースも良き

「ファインファインファイン~」のセクション

これは耳に残る

気だるげな歌い方が最高

「COMEON プリーズ」からの

「ファインファイン~」への流れ

マジで最高

かなり好きな曲

 

【3.A HENな飴玉】

気だるげな「レッツゴー」最高

そしてカッティングギター

耳に残るベースライン

かっこいいな

「AHEN な飴玉~」と歯切れ良い歌いだし

このギター好きだなー

「NOW 世紀末のエンドレスゲーム~」のセクション

脳内ループ必至

クールに歌上げるシンプルなメロディ

こーいうの好き

ラストの「なめちゃお」も耳に残る

これは名曲

何度も聴きたくなる

 

【4.ROCK STAR】

ヘビーな始まり

「tututu」と歌いだすとポップな雰囲気に

「不思議な力を~」と気だるげな歌いだし

ドラムが印象的

ベースラインもかっこいいな

「ロックスターになれば~」のセクション

ここで一気に穏やかな感じに

「骨に全ての~」から雰囲気が変わる

「幻覚が足りない」のとこがツボる

「死んだら新聞に~」のラストセクションもツボ

聴きどころ満載の名曲

 

【5.薔薇娼婦麗奈】

シリアスな始まり

ドラムがなんか印象に残る

「キマグレな~」と歌いだしもシリアス

ビートがツボるなー

「粗削りな~」のとこのブレイクが良き

「薔薇娼婦麗奈~」のセクション

シンプルなメロディが耳に残る

コーラスワークも良き

「麗奈 グレート」の後のカオスなサウンドが聴きどころ

ラストセクションの「ありがとう麗奈」のとこがなんかツボ

 

【6.街の灯】

哀愁ある感じ

でもどことなくポップさもある雰囲気

「透き通る~」と気だるげな歌いだし

「冷たい季節に~」からの気だるい感じも好き

「Lamour~」のセクション

穏やかな感じでなんかエモい

浮遊感も感じる

「歯並びの悪いおまわりさん 尋問連行仮釈放」のとこがなんかツボ

「赤や青の~」からの展開が聴きどころ

 

【7.RED LIGHT】

超切ないアコギ

「みんなみんな」の歌いだし

ここ歌ってるのは劇団女優の伴美奈子さん

「可愛い天使の~」から吉井さんのコーラスが入る

「花のように~」からヘビーな展開に

「少女は娼婦の目で笑う~」と気怠げな歌いだし

このギターリフめちゃ耳に残る

「僕は君のために~」からの盛り上がりも良き

「毎夜 毎夜」がツボる

「うららーうーららー~」のセクション

凄い歌詞

「熱い夜がほしいんだろ~」からの妖艶な感じも良き

「エフェドリン~」のとこの入りもかっこいい

かなり好きな曲

 

【8.セルリアの丘】

シリアスで哀愁ある始まり

前曲からの流れが良き

「セルリアの丘~」と怪しげな歌いだし

アルペジオが切ない

「可愛い君の~」のセクション

切ないけど美メロ

こういったメロディに吉井さんの声

めちゃマッチする

 

【9.悲しきASIAN BOY】

ポップな始まり

ギターが軽快

ベースラインもツボる

「暁に背を向けて~」と歯切れ良い歌いだし

「ニヒルな顔で待ってる」の後のギターが良き

「でも桜色の~」のセクション

なんて美メロ

これは耳から離れない

「触れたいのに唇に」のとこがエモい

コーラスワークも好き

次セクションの「暁」の歌い方が最高

強烈な名曲

 

【10.赤裸々GO! GO! GO!】

疾走感ある始まり

ギターリフがツボる

「燃える唇が~」と軽快な歌いだし

「恋が死にそうだ~」のセクション

「アリ地獄で会いましょう」のフレーズがツボる

「GOGO赤裸々GOGO」のセクションも軽快さがツボる

これはおもろい

「時限爆弾を~」のとこが聴きどころ

ラストの「アリ地獄~」の連発も良き

 

【11.遥かな世界】

「遥かな世界へ~」と歌からスタート

ギターがめちゃめちゃ印象に残る

超シリアス

「目頭が渇いた朝に~」の気怠さもツボる

「2人の恋は草花 トゲだらけの草花」って歌詞が好き

ここのベースラインいいなー

「もう痛くない」から

「遥かな世界へ~」の流れが超好き

「痛くない もう痛くない」のフレーズもツボ

後半の方は哀愁ある感じ

この雰囲気がめちゃ好き

かなり好きな曲

 

【12.MERRY X'MAS】

超超超切ない始まり

「雪の夜は離れないで~」と歌いだしも超切ない

アルペジオが切ない

「真っ白な雪の夜に~」のセクション

グッとくるなー

一気に盛り上がる感じ

でも切ない

そして美メロ

「メリークリスマス メリークリスマス 天使が空を駆ける」

このフレーズがたまらん

ラストセクション

2回目の「真っ白な~」の入り

ここが最強

からの「アイシャルリターン」

ここのシャウトも最高

生で聴きたい

最高の名曲