【1.MORALITY SLAVE】

ベートーベンの月光が流れる冒頭

そして退廃感ある不気味な感じの始まり

「ライムライトの~」と気だるげな歌いだし

ここのメロディめちゃ好き

「モラリティスレイブ」のフレーズがツボる

ここのギターがめちゃ好き

「ロボトミー~」のセクション

ここが最大の聴きどころ

からの「アブラカタブラ」もめちゃ良き

「妄想、憧れ~」のとこも良き

これはめちゃくちゃ好きな曲

 

【2.DRASTIC HOLIDAY】

歯切れ良いアップテンポな始まり

シリアスな雰囲気が良き

「生意気盛りのバージン~」と妖艶な歌いだし

「コーズオフラブ~」のとこがツボる

「ドントメイクミーブル~」の後のベースもツボる

「腰に手を当て~」のセクション

軽快さがいいねー

ここで雰囲気が変わって多幸感ある感じになるのも好き

「ハリーアップ 君の名前は」のとこが聴きどころ

「ありがとう 誰の恋人~」からの展開も好き

名曲

 

【3.LOVE IS ZOOPHILIA】

疾走感ある始まり

「下劣なカミソリ色の~」と歯切れ良い歌いだし

「ルビー色の~」のとこのドラムが良き

「破滅のミュージック~」のセクション

「僕のマシーンにトゥナイト」のとこ聴きどころ

カオスな雰囲気がツボる

 

【4.仮面劇】

シリアスでゆったりな始まり

「静かにめをつぶり~」と歯切れ良い歌いだし

「ロングファニーデイ」のとこがツボる

「雨とムチのロマンス~」から

「ノーブルプレイ~」への流れ

ここの解放感と壮大さ

鳥肌

「不愛想なヤングマン~」のフレーズが聴きどころ

これは耳に残る

ブレイクのとこもめちゃ好き

間奏のラテンっぽいとこも好き

こちらも名曲

 

【5.VERMILION HANDS】

退廃的な始まり

そして疾走感

ヘビーなサウンドも良き

「昔、不器用な~」と軽快な歌いだし

「ヴァミリオン~」のセクション

ツボる

耳から離れないなーこれは

めちゃかっこいい

「ホールドオフラブ~」のセクション

シンプルでさりげない盛り上がり

この感じも好き

軽快なビートがツボる

ラストセクションも耳に残る

かなり好きな曲

 

【6.DONNA】

切ないギター

悲壮感も感じる雰囲気

「時はこの部屋で~」と切ない歌いだし

低音コーラスがなんかツボ

「ウィズアウトユー」のフレーズもツボ

「雨はもうこんなになってる~」のセクション

「なってる 降ってる」のとこがめちゃ好き

間奏のギターがとにかく好き

「疲れたよと泣いて~」からの展開も良き

 

【7.審美眼ブギ】

アップテンポな始まり

多幸感半端ない

「自分でチャンネル~」の歌いだし

歯切れ良い感じがツボる

「この貝殻の~」からのサウンドがめちゃ好き

「長さは50.56センチ~」のとこがなんかツボる

「審美の目玉が~」のセクション

軽快さがたまらん

「アイムインセイン」の連発もツボる

終わり方もめちゃ好き

かなり好きな曲

 

【8.4000粒の恋の唄】

超切ない始まり

悲壮感半端ない

「靴下を折り曲げ~」と切ない歌いだし

この声グッとくる

「肉髪キス~」のとこがめちゃめちゃ印象的

「クライ 情熱のタンゴを~」のとこ

ウィスパーな声がグッとくる

なんとなく昭和の時代を連想とさせる雰囲気

「ハンドバックにつめて」の後の間奏が特に切ない

その後の「クライ 口づけは」からの展開

盛り上がり方がめちゃ好き

「今夜1人~」からがヤバイ

8分超えの大作

 

【9.アバンギャルドで行こうよ】

超ポップな始まり

「ディンダン~」と歯切れ良い歌いだし

これは耳から離れないなー

ギターもめちゃ好き

「恋する乙女の唇は~」のセクション

入りがとにかくかっこいい

なんとなくエモい

「夢さりし恋人は~」のとこが好き

「アバンギャルドで行こうよ ベイベー」のフレーズの連発は一生耳に残る

名曲

 

【10.フリージアの少年】

シリアスでゆったり

「覚えたての指癖で~」と妖艶な歌いだし

「もしもあなたに~」のセクション

ここで明るい雰囲気になってくる

「百年の恋が~」のとこのメロディがなんとなくエモい

この曲調の切り替わり方めちゃ好き

多幸感ある間奏も良き

「夕立は~」のとこは怪しげ

かなり好きな曲

 

【11.SUCK OF LIFE】

「ファスナーをおろして~」と歌からスタート

この歌い方マジでかっこいい

「oh HONEY」のところもめちゃかっこいい

「誰にも渡さない」から展開が変わってくる

ポップな感じ「夢の中のキズを拓いて~」のセクション

軽快な感じが良き

「アイエイントゴナスダンド~」のセクション

ここでいきなり不思議な感じに

ここめちゃ好き

からの「その赤いキッスを~」への流れ

マジでかっこいい

そしてここのセクションはキャッチーな感じで耳に残る

展開が面白い

こういった曲超好き

聴きどころ満載の大名曲

 

【12.PUFF PUFF】

軽快なピアノ

「恋は控えめに~」とオペラ歌手のような歌い方

「目には目を~」のとこが好き

いいアクセントになってる

 

【13.シルクスカーフに帽子のマダム】

ゆったりな始まり

「ジャガーはライフルで~」と熱量こもった歌いだし

「きれいな指のあんたに~」の歌い方が好き

「シルクスカーフに~」のセクション

入りのコーラスが良き

「帽子のマダム」のところがめちゃかっこいい

吉井さんの情熱ある歌い方が際立つ名曲

グッとくる場面がありすぎる