【1.Testify

退廃的な始まり

ドラムがツボる

「uh」の掛け声から軽快なバンドサウンド

歯切れ良いラップ

ドラムが目立つ感じ

「ナウテスティファイ~」のセクション

軽快なラップからシンプルなメロディ

この切り替わり方がめちゃ好き

これは耳に残る

「マッスグレイブス~」のセクション

ここも聴きどころ

囁き声がかっこよすぎ

文句なしの名曲

 

【2.Guerrilla Radio

ギターがめちゃめちゃ印象的な始まり

ズンズンくる感じが良き

このイントロはヤバイ

歯切れ良いラップ

ところどころで入るベースがツボる

「ライツアウト ゲリラレディオ~」のセクション

マジで神ってる

超かっこいいギターリフにのって

シンプルなメロディ

鳥肌必至

これは忘れられない大名曲

 

【3.Calm Like A Bomb

ベースから始まる

なんか切ない感じ

歌いだしは怪しい感じ

からの気だるげな雰囲気のラップ

「ホワットユーセイ~」のセクションは耳に残る

「アイムカームライクアボム~」のセクション

「イグマイト」のコーラスとの掛け合いがツボる

つい口ずさんでしまう

こちらももちろん名曲

 

【4.Mic Check

超シリアスな始まり

シリアスな雰囲気に乗ってのラップも良き

「マイクチェック hahaha」のセクション

この「hahaha」がかっこよすぎだろ

これは脳内ループ必至

その後のまくしたてる歌い方もヤバし

演奏止まっての「ウェールウォーク~」のところも好き

からのスクラッチ奏法

ヤバし

こちらも文句なしの名曲

 

【5.Sleep Now In The Fire

こちらもグッとくるギターリフ

かっこいいな

「yeah」からのヘビーなサウンドも良き

歯切れ良い歌いだし

「ソーライズ~」からのラップ

惚れ惚れする

「heyhey スリープナウ~」のセクション

シンプルさがいいねー

耳に残る

「アイアムザニーナ~」からのまくしたてる展開

たまらん

からの

「hey~」この展開がいいのよー

スクラッチ奏法も炸裂

もちろん名曲

 

【6.Born Of A Broken Man

穏やかな雰囲気の始まり

こーいうのも珍しい

しばらくすると激しいサウンドに

囁き声での歌いだし

ここでは穏やか感じに戻る

「ボーンオフア~」のセクションからまた激しくなる

ここのハイトーンがツボる

ラストセクションの盛り上がりが聴きどころ

 

【7.Born As Ghosts

不思議な音

シリアスな雰囲気のラップ

「ボーンアスゴーツ~」のセクション

これまたかっこいい

シンプルさがいいよねー

前セクションがおとなしい中でいきなり盛り上がってくる感じも好き

そして何よりギター

これがぶっ飛んでる

かなり好きな曲

 

【8.Maria

退廃感ある始まり

この雰囲気で軽快なラップ

この感じがめちゃ好き

ベースが印象的

「ジーズアーハー~」のセクション

こちらでますますシリアスになってくる

ギターの不気味な音がツボる

何となくウィスパーな歌い方がかっこよすぎ

さりげない「マリア」がヤバし

からの「トゥティアー~」で盛り上がってくる

かなり好きな曲

 

【9.Voice Of The Voiceless

穏やかな始まり

かと思いきややっぱヘビーになる

クールなラップ

不思議な音がツボる

「ユールネヴァー~」から激しくなる

そしてラップになると落ち着く

この切り替わり方良き

 

【10.New Millennium Homes

怪しげな始まり

しばらくするとヘビーなサウンドに

ラップのところのギター

不思議な感じがツボる

ベースもツボる

「バイオレンス~」のセクション

着火したような盛り上がり

この入りマジでかっこいい

ギターも良き

「アファイアー~」のセクション

シンプルな歌メロ

そしてめちゃかっこいいギター

この組み合わせが最高

名曲

 

【11.Ashes In The Fall

不思議な音

ラップが始まると軽快な感じに

ラップの入り方がめちゃかっこいい

「ディスイズザニュー~」のセクション

クールでさりげない盛り上がり方

この歌い方めちゃかっこいい

そして不思議なサウンド

これまたツボる

ラスト前には冒頭の不思議な音にのって「ディスイズザ~」と歌いだす

そして徐々に盛り上がってくる

このセクションが聴きどころ

ところどころに出てくる不思議な音が頭から離れない

名曲

 

【12.War Within A Breath

ラップからスタート

歯切れよい感じ

「エブリシング~」のところでは囁き声で歌い上げる

この声ヤバし

「ウォーウウィジィン~」のセクションで激しくなる

切り替わり方がめちゃ好き

このまくし立てる感じが良き

「イッツランド~」のセクション

入りが静かになって

徐々にドラムが盛り上げてくる

こーいうのめちゃ好き

展開が超好み