【1.Bombtrack

退廃的な始まり

ゾクゾク感がヤバし

そしてザックのシャウト

最高の始まり方

カウントから始まるラップがマジでかっこいい

とにかく声が癖になる

そしてヘビーなギターリフもマジでかっこいい

「バーンバーン~」のセクション

失神しそうになるくらいかっこいい

これは超耳に残る

そしてラストのカウント

そしてそこから入るラップ

鳥肌

文句なしの名曲

最高のオープニングトラック

 

【2.Killing in the Name

解放感ある感じ

その後のベースがめちゃヤバし

からの超耳に残るギターリフ

これまた最高の始まり方

クールな歌いだし

「ワークフォーシズ」のフレーズがツボる

「ナウユードゥ~」のセクション

ここの囁き声からどんどんテンション上がってくる感じ

最高

からの「ゾーズフーダイド~」のセクション

この流れも最高

ギターもめちゃめちゃ耳に残る

ギターソロも超超超かっこいい

全セクションが聴きどころの強強曲

もちろんこちらも名曲

 

【3.Take the Power Back

退廃的な始まり

ベースがとにかくかっこいい

ザックのシャウトからのサウンドがめちゃ好き

スラップにのって軽快なラップ

たまらん

もちろんギターも素晴らしい

「yeahウィーガッタテイク~」のセクション

やっぱギターが最高

サラッとクールに歌い上げるザックさんも良き

つい口ずさんでしまう

ギターソロも最高

何度も聴きたくなる名曲

 

【4.Settle for Nothing

静かで怪しげな始まり

囁くような歌いだし

「アイガットアナイン~」から徐々に盛り上がってきて

「リードマイライティング~」のセクションで最高潮に

ここの力強いシャウトが素晴らしい

まくし立てる展開もたまらん

ゾクゾクする

そしてギターソロで優しい雰囲気になる

この目まぐるしく曲調が変わってくる感じも好き

もちろん名曲

 

【5.Bullet in the Head

ベースから始まる

からの軽快なラップ

なんとなく素朴な雰囲気

このサイレンのような音がツボる

「ジャウトヴィクティム~」のセクション

ヘビーなギターが良き

不思議なサウンドのギターソロ

めちゃかっこいい

ラストセクションが聴きどころ

 

【6.Know Your Enemy

間髪入れずに始まる感じがめちゃ好き

不思議な感じで退廃感ある始まり

ザックのラップがたまらん

やっぱギターが印象的

最初のセクションが終わった後のギター

超超超鳥肌

からの軽快なラップ

「gogogo」がツボる

「ノウユアーエネミー」の歌い方もツボる

「ウィズザD~」からがめちゃめちゃかっこいい

ラストの「アメリカンドリームズ」が最大の聴きどころ

トムモレロのギターのかっこよさが際立つ名曲

 

【7.Wake Up

このイントロは全人類必聴

一生頭で鳴ってしまうこと確実

気だるげな雰囲気にのって

軽快なラップ

やっぱザックさんのラップは好きだなー

そしてここのギターも最高

間奏の不思議な感じも良き

その後はスピード感ある感じ

曲調がコロコロ変わる感じも好き

ラストの「ウェイクアップ」のシャウトも聴きどころ

文句なしの名曲

 

【8.Fistful of Steel

不思議な始まり

からのヘビーなリフ

ラップが入る前の怪しげな雰囲気も良き

そして味のあるラップ

ここのサイレンのような音がとにかくツボ

退廃感あるベースもツボる

「アンドマッドボーイ~」のセクション

まくし立てる入り方から

「ウィズア~」とシンプルなメロディ

こちらもめちゃ好き

そしてヘビーなギターも良き

かなり好きな曲

 

【9.Township Rebellion

スピード感あるラップ

超かっこいい

これは身体が自然と揺れてしまう

浮遊感ある雰囲気

「yeah~」から気だるげな雰囲気に

この切り替わり方も良き

クールなギターソロも好き

「シャックルゼアー~」のシャウトも聴きどころ

ラストセクションの気だるげな感じも耳に残る

ザックのラップの素晴らしさが際立つ名曲

 

【10.Freedom

「uh pump pump」の始まり方

素晴らしい

「solo~」と不思議なリズムの歌いだし

これは癖になる

「アンガーイズアギフト」で演奏が止まって

そこから着火するように激しくなる

そして怪しげなギター

一筋縄ではいかない展開がたまらん

「tic-tac-toe」のとこがツボる

ラストのシャウトもグッとくる