【1.Your Song】

解放感と穏やかさが相まったような始まり

頭のカウントもなんかツボる

「花吹雪が舞うような~」と優しい歌いだし

「君と僕が~」からのコーラスが良き

「ふとした瞬間に~」のセクション

とにかく優しい

優しい美メロ

「同じ歌を~」のとこから

「そんな偶然が~」への流れがマジでグッとくる

「君じゃなきゃ」のフレーズも良き

オープニングトラックにふさわしい名曲

 

【2.海にて、心は裸になりたがる】

こちらも解放感半端ない始まり

「ぼんやりただぼんやりと~」の歌いだし

ベースが印象的

とてもポップな歌いだし

「重箱の隅をつつく人~」とか歌詞が良き

「全部把握したつもりでも~」のセクション

マジで無敵

エモさもあり疾走感もある

入りのちょっとした早口

もうマジで好み

「今心は裸になりたがっているよ」のハイトーン

聴きどころ満載

「きっと世界はあなたに会いたがっているよ」って歌詞がめちゃくちゃ好き

これはミスチルの中でも上位に食い込む大名曲

 

【3.SINGLES】

シリアスな始まり方

「君は嬉しそうに~」と歌が始まると少し優しい雰囲気に

「悲しいのは今だけ~」のセクション

ここで切ない雰囲気に

「僕が僕であるため」のハイトーンが超聴きどころ

シリアスな雰囲気に

桜井さんの切なくも熱量のこもった歌い方

相性最高

間奏では少しカオスな雰囲気に

ラストセクションの入りの切ない感じも良き

もちろんこちらも名曲

 

【4.here comes my love】

超切ない始まり

「破り捨てようかな~」と力強い歌いだし

「呑み込んでおくれ~」からバンドサウンドが入り激しくなる

「輝く光~」からまた静かに

この切り替わり方良き

「祈るように~」から

「夢見た未来を~」への流れ

超超超グッとくる

壮大さがマジでヤバイ

そして「ヒアーカムズマイラブ~」

ここのフレーズマジで無敵

これは大名曲

 

【5.箱庭】

超ポップな始まり

「ヒリヒリと流れる~」と明るい歌いだし

「誰のための愛じゃなく~」とシンプルなセクション

「不器用なまでに~」のとこがグッとくる

ポップさがツボる

 

【6.addiction】

シリアスでアップテンポな始まり

「週末をまたいだ~」とシリアスな歌いだし

「ウィンドウにうつりこんだ男は今~」からの激しい歌い方も良き

「どんなに言い聞かせても~」のセクション

「oh」のコーラスがグッとくる

この掛け合いが聴きどころ

「moremoremore」のとこも聴きどころ

シリアスで鬼気迫る歌い方ってのが良き

ラストセクションの「more~」のブレイクのとこが聴きどころ

かなり好きな曲

 

【7.day by day (愛犬クルの物語)】

「愛犬クルは~」と歌からスタート

ポップで疾走感ある感じ

「um 時には悲しみ~」のとこで静かになるとこが良き

「ソーデイバイデイ~」のセクション

とにかくポップ

そしてノビのあるハイトーン

素晴らしい

歌詞も面白い

 

【8.秋がくれた切符】

切なく哀愁ある始まり

「風のにおいもいつしか~」と素朴な歌いだし

「カーディガン~」の歌い方がなんかツボ

「神様が僕らにくれた~」のセクション

グッとくる

「でもどこへ行けというんだろう」のファルセット混じりが聴きどころ

 

【9.himawari】

こちらも切ない始まり

しばらくすると希望感ある感じの壮大なバンドサウンドに

「優しさの死に化粧で~」と優しい歌いだし

「君の覚悟が~」のとこがグッとくる

「いつも透き通るほど真っすぐに~」のセクション

切なさのある美メロ

「暗がりで咲いてるひまわり」のとこが

超超グッとくる

「ひまわり」と「陽だまり」の韻も良き

2番の「肌ざわり」と「はにかんだり」の韻

こちらも絶妙

「諦める事~」のセクション

ここで鬼気迫る歌い方に

こーいうのグッとくる

文句なしの名曲

 

【10.皮膚呼吸】

切ないピアノの旋律

「とある日~」といきなり歌が始まる

歌が入ると少し穏やかな感じに

「冗談だろう」のさりげないコーラスも良き

「生意気だった僕なら」からのコーラスワークも良き

「深呼吸して 空を見上げて~」のセクション

超超超好き

美メロでエモい

「アイムオンリードリーミン~」と英詩のとこもヤバイ

「このまま」のファルセットも良き

その後の展開もめちゃ好き

「出力が小さな~」のセクション

ここもめちゃ好き

コーラスワークがとにかく素晴らしい

ラストセクション

入りの静かに「アイムスティルドリーミン」

マジで神

ラストにふさわしい

神曲