【1.hypnosis】

荘厳な始まり

「揺れ動く思いが~」と優しい歌いだし

「ならぬことくらいは」のとこがグッとくる

「不安に追いつかれないよう~」からのコーラスも良き

「遠くへと遠くへと」がグッとくる

からの「今日も見果てぬ夢が~」のセクション

エモさを感じる

超美メロ

入りの桜井さんの優しさ溢れる声がヤバし

ラスサビの盛り上がりもめちゃ好き

「もう現実に引き返せなくたっていい」のとこ

最高

文句なしの名曲

 

【2.Marshmallow day】

超ポップな始まり

多幸感半端ない

「レーシングカーの~」と歯切れ良い歌いだし

ベースラインが印象的

「突き上げるよ」「ユアービューティフル」の韻

最高

「チューインガムの味のように~」のセクション

軽快さ

ポップさが心地よい

「甘い思いが~」とか「エブリシングイズア~」のとこが聴きどころ

ハイトーンが素晴らしい

ここまでポップに振り切ってる感じもたまらなく好き

こちらも文句なしの名曲

 

【3.End of the day】

こちらもポップだけど澄んだ雰囲気の始まり

「目指したものが~」の歯切れ良い歌いだし

ここのギターがめちゃ好き

「なんとかなるさ」「ケセラセラ」のとこがツボ

「エンドオブザデイ」のコーラスが良き

その後のハープの音もツボ

「ohno ohyes」のセクション

入りのポップさ

シンプルさが超ツボ

「もっともっと」の韻も絶妙

熱量ある歌い方も素晴らしい

そして超耳に残るメロディ

脳内ループ必至

これは何度も聴きたくなる名曲

 

【4.常套句】

穏やかでスローな始まり

「君が思うよりも~」と優しい歌いだし

「君に逢いたい~」のセクション

超シンプルなメロディ

「何していますか 気分はどう」のとこがエモい

「嬉しさと~」のセクション

ここのハイトーンが絶妙

「狂おしいほど」のノビのある声

たまらん

ラスサビの盛り上がりも聴きどころ

名曲

 

【5.pieces】

「ずっと笑って~」と歌からスタート

穏やかな雰囲気

「強く速く~」の入りの歌い方好き

「右へ左へ~」のとこが何となくエモい

「軌道をそれて~」のセクション

美メロ

入りがめちゃかっこいい

「放り出された夢が 夢が萎れていく」のとこが良き

 

【6.イミテーションの木】

こちらも穏やかな始まり

ピアノがグッとくる

「導火線の火が~」と優しい歌いだし

「シュッと音を立てて~」のとこがめちゃ好き

「深く沈めた記憶」のセクションの

「向こう岸に捨てた憧れ」のとこが何か好き

「リニューアルしたビルの中から」のセクション

ここで少しポップさが出てくる

「イミテーションの木が茂る」のとこが何かエモい

「その永遠の緑を~」の歌い方がいいねー

かなり好きな曲

 

【7.かぞえうた】

切ない始まり

「かぞえうた~」と歌いだしも切ない

「ひとつふたつ もうひとつと~」のとこがなんかグッとくる

「わらえるかい~」のセクションの入りのコーラスも良き

「僕らは思っていた以上に~」からの盛り上がり

もう涙もん

「でも風に揺れる稲穂のように」がマジで好き

こちらももちろん名曲

 

【8.インマイタウン】

切なく少しジャジーな雰囲気

「年末にめまいがして~」と優しい歌いだし

「ドゥユーノウマイマインド」のフレーズがグッとくる

「ぶつかってもあやまんない~」から少し軽快になってくる

コーラスワークも良き

「処が変われば~」のセクション

これは耳に残る

アレンジも好き

ジャジーさがめちゃ合う

これは超好きなセクション

「Twitter」が歌詞に出てくるのがいいねー

これはかなりの名曲

 

【9.過去と未来と交信する男】

退廃感のある始まり

「わかっています~」の歌いだし

雰囲気が怖い

「レッテル」のとこのブレイクがいいねー

打ち込みも好き

「悲しい過去が見えます~」のセクション

「暗い道の上で~」のとこ

ここにエモさを感じる

このセクションに入ると激しくなってくる

「また来週」での締めも良き

「半年先まで予約はいっぱいだ」の後の間奏

ここがめちゃかっこいい

「安らいだ未来が見えます~」の静かになるとこが聴きどころ

終わり方もめちゃ好き

名曲

 

【10.Happy Song】

めちゃ穏やか

澄んだ雰囲気

「少しだけ仕事をほっぽって~」と歯切れ良い歌いだし

「世界中をひとしきり空想」がめちゃ好き

「wow~自分にエールを」のセクション

ここの盛り上がりたまらん

「目まぐるしく変わっていく世界に~」のセクション

独特なリズムが超好き

多幸感満載な雰囲気

「優等生モード~」のとこがツボる

「悲しいほどにハイテンションなハッピーソングを歌おうよ」

ここの歌い方神です

様々な展開がなされる

こういった曲大好物

これは何度も聴きたくなる大名曲

 

【11.祈り 〜涙の軌道】

穏やかかつ切ない始まり

「かじかんだ君の手を~」と素朴な歌いだし

ピアノがグッとくる

「馬鹿だな~」のとこもグッとくる

「遠い未来を~」から徐々に澄んだ雰囲気に

「手を加えぬように」のノビのある感じが良き

「さようなら さようなら さようなら」のセクション

なんて素晴らしい美メロ

「無防備な夢想家だって~」の韻

こーいうのがミスチルの醍醐味

2番サビの「迷ったら その胸の河口から~」

グッとくる

「君が泣いて笑って~」のセクション

ここの雰囲気も良き

ラスサビの入り

ここの盛り上がり方は鳥肌

超名曲