【1.I】

シリアスな始まり

「もういいでしょう~」と吐息まじりで優しい歌いだし

「散々~」のとこから徐々に盛り上がってくる

「何を欲しがってるんだい」「ヘブンかい」のとこツボる

「こんな風に~」のセクション

これはめちゃかっこいい

ここでシリアスな雰囲気を維持しつつ盛り上がってくる

こーいう展開好き

「I」のとこがめちゃ好き

これはめちゃ好きな曲

名曲です

 

【2.擬態】

澄んだ雰囲気の始まり

「ビハインドから始まった~」とクールな歌いだし

「幽霊船のかなたに~」のとこがツボる

「アスファルトを~」のセクション

最強のエモい美メロ

これは口ずさんでしまう

「自分のもんにできたなら~」のハイトーンが聴きどころ

2番サビの「効きますと謳われた~」からの歌詞

ここがめちゃ好き

そして「デマカセを真実を~」のとこ

グッとくる

「富を得たものは~」からのセクション

囁き声での早口

こーいう歌い方めちゃ好き

もちろん名曲

 

【3.HOWL】

とてもポップな始まり

解放感半端ない

「ブラインドを開けるのも~」と歯切れ良いけど

気だるげな歌い方

「冷蔵庫を開き~」からの歌詞がなんか好き

「ohフリーダム~」のセクション

こちらも素晴らしいメロディ

熱のこもった歌い方

そしてかなりのポップさ

汚れた心が澄んでいく

ドラムがいいねー

これは何度も聴きたくなる名曲

 

【4.I'm talking about Lovin'】

切ない始まり

「リミットまでまだ間に合うぜ~」と優しい歌いだし

軽快な感じがツボる

「本能に翻弄~」のところが見事

「oh~アイムトーキングアバウトラヴィン~」のフレーズ

グッとくる

2番の「暖房とレインコート」のとこも見事

「君は運命の人って~」のセクション

「フレンドじゃ辛いけどジエンドになるくらいなら~」のとこも素晴らしい

これはかなり好きな曲

 

【5.365日】

優しいピアノからスタート

澄んだ気持ちになる

「聴こえてくる~」の歌いだし

素晴らしい

桜井さんたまらんです

2つめのセクションの「君が好き~」もグッとくる

「365日の~」のセクション

もう1度聴いてしまったら一生耳から離れない事になるでしょう

究極の最強の

神の美メロです

「ただ君を書き連ねる」のノビのある声も好き

「フーっと~」のファルセット混じりもヤバし

2番サビの「砂漠の街に~」の入りも涙

日本音楽史に刻まれる大名曲

 

【6.ロックンロールは生きている】

激しい始まり

電子音が印象的

「レボリューション~」と気だるげな歌いだし

歌が始まるとギターの弾き語り

このギャップがたまらん

「イマジネーション~」の入りのコーラスもグッとくる

「ライラライラ~」から「でもロックンロールは生きている~」のセクション

この流れマジで最強

クールな歌い方

かっこよすぎ

ベースラインも魅力的

最大の聴きどころはその次の「削り取られて~」のセクション

ここのまくしたてる歌い方

かすれ声

マジでかっこよすぎ

こちらも大名曲

 

【7.ロザリータ】

切ない始まり

「あまりリアル過ぎぬように~」とシリアスな歌いだし

「君のキスが離れない~」からの「ロザリータ~」

マジで切ない

このコーラスがグッとくる

シリアスで切ない声

なんとなくエキゾチックな感じ

たまらん

こちらも耳から離れない曲

 

【8.蒼】

こちらも切ない始まり

「自分では~」とゆったりで切ない歌いだし

ピアノがグッとくる

「静かに~」のセクション

ここでシリアスな雰囲気

「胸が暴れる」から「ただただ~」への流れ

ここが聴きどころ

 

【9.fanfare】

「悔やんだって~」と歌からスタート

壮大感溢れる感じ

「碇を上げ~」の後のアレンジ

ここの解放感あるギターがたまらん

「コングラチュレーション~」からの力強い歌い方良き

「覚悟なき者は去れ~」の落ち着いた感じも良き

「ちょっと待ってと言われたって~」のセクション

ここの桜井さんの力強い歌い方

めちゃかっこいい

畳みかける感じも良き

「僕はボクさと~」の2番サビもめちゃ好き

がなり交じりの声も素晴らしい

かなり好きな曲

 

【10.ハル】

切ない始まり

「ufoに似た星~」と静かな歌いだし

「カーテンが揺れてる~」のセクション

ここで壮大さが出てくる

「考える気もしなくなる~」のノビのある声が聴きどころ

「遠い町まで~」のセクションの壮大さも聴きどころ

 

【11.Prelude】

荘厳な始まり

ギターが入ると優しい雰囲気に

「heyyou~」と歯切れ良い歌いだし

「明日はどこに行こう~」のセクション

ここの韻がマジで絶妙

楽しい

ここが聴きどころ

「深く考えない事が~」のとこが良き

「まぼろしを振りまいて~」のセクション

解放感あふれる美メロ

「光の射す方へ」ってところでニヤリ

「棚の上へ~」のハイトーンが聴きどころ

面白い曲

何度も聴きたくなるくらい好き

 

【12.Forever】

超穏やかな始まり

「ひんやりとした空気が~」と優しい歌いだし

ギターがグッとくる

「フォーエヴァー~」のセクション

「もういいや」との韻が絶妙

素朴な歌い方がツボる

2番サビの「ともすれば」も絶妙

歌い方も素朴だけど

素朴なメロディーもなんかツボる

こういったシンプルな感じもグッとくる

ラストにふさわしい曲