DISC1

【1.君の事以外は何も考えられない】

穏やかでポップな始まり

「真夜中すぎても~」と美メロからスタート

「君から聴いた~」からのコーラスが良き

「君の事以外は何も~」のとこのフレーズ

これは耳から離れない

全体的に多幸感が半端ない

 

【2.my confidence song】

弾き語り

軽快なリズムが良き

「マシンガンみたいに~」と小気味よい歌いだし

「いたずらなとこの流れが~」のセクション

これは耳から離れない

コーラスも好き

「エブリウェアーアイルゴー」のとこも良き

「頼りなく~」からの掛け合いのとこも聴きどころ

これは名曲

 

【3.雨のち晴れ Remix version】

Atomic Haeat収録のリミックスヴァージョン

 

【4.フラジャイル】

「回れ回れメリーゴーランド~」と気だるげな歌いだし

退廃感ある雰囲気

「どうなってるんだろう~」からの歌い方が超かっこいい

「どいつもこいつも~」のセクション

気だるげだけど力強い歌い方

めちゃかっこいい

「さぁ追いかけろ」のとこが聴きどころ

次セクションの「ねぇ愛って何なの~」のとこもなんか良き

「無理とは知れどドラえもんが欲しいな」とか

「ロックで愛する家族を~」とか歌詞もおもろい

「コンプレックスさえ武器にしてるんです」のとこも印象的

これは強烈な名曲

 

【5.また会えるかな】

超穏やかで緩やか

そして多幸感半端ない

「また会えるかな~」の歌いだし

このメロディは超耳に残る

「僕の大胆不敵な恋愛観は~」のとこも良き

からの「また会えたなら 次会うときは」のセクション

この優しいメロディがめちゃ好き

「職場にて疲れ切った~」からのセクションが聴きどころ

名曲

 

【6.Love is Blindness】

始まりのギターめちゃかっこいい

クールな感じ

「シーツにくるまって~」と怪しげな歌いだし

「罪深き秘密を~」のセクション

ここの盛り上がりがたまらん

「ラブイズブラインドネス~」のフレーズが印象的

こちらも名曲

 

【7.旅人】

「安直だけど~」と歌からスタート

軽快な歌い方

「僕らは猥褻」のあとのアレンジが超かっこいい

「誰だってしんどい~」のセクションから

「忘れ去られた~」のセクションへの流れがめちゃかっこいい

そしてここのメロディのキャッチーさ

これは最強

歯切れ良い歌い方が超かっこいい

エモさも感じる

こちらも強烈な名曲

 

【8.デルモ】

切ない感じ

でもおしゃれサウンド

グッとくる始まり方

「東京パリ間~」の歌いだし

切ない歌い方

「クライアントに媚び売ったり~」のとこと

「いつも自己管理~」のまくしたてる歌い方もツボ

「デルモって言ったら~」のセクション

ここめちゃ好き

まくし立てる感じで小気味良い歌い方

そして耳に残るメロディ

このセクションは強烈

ラストセクションのコーラスワークもめちゃめちゃ好き

超名曲

 

【9.独り言】

切ないアルペジオからスタート

そしてブルースハープがいい感じ

「いつも笑っていたいんだけれども~」と力強い歌いだし

このギャップがいい感じ

「ah一丁前に~」のセクション

「言ったりして」のフレーズが好き

 

【10.Heavenly kiss】

穏やかでゆったりな始まり

「先週から続いてる~」と囁き声での歌いだし

「こんがらがった知恵の輪~」の小気味よい感じも良き

「油断した好きに~」のセクション

「アイルゲットヘブンリーキス」の歌い方がめちゃめちゃかっこいい

「出会いの日の2人のような~」からの展開も良き

好きな曲

 

DISC2

【1.1999年、夏、沖縄】

切ないアルペジオからスタート

「僕が初めて~」と切ない歌いだし

歌詞が独特

歌い方がフォークシンガーみたいな感じ

「いろんな街を歩き~」のセクション

コーラスがグッとくる

そして美メロもグッとくる

「あぁもっともっと誰かを愛したい」もグッとくる

「そして世界一のお酒を見つけました~」からの歌詞も好き

かなり好きな曲

 

【2.花】

花 -Mémento-Mori-のリテイクヴァージョン

こっちの方が好きかも

 

【3.さよなら2001年】

不思議な始まり方

「毎月決まった日~」とほぼアカペラの歌いだし

浮遊感ある不思議な感じ

「ねぇ神様 あなたは何人いて~」のところが切ない

「僕らの前にもう少しだけ~」のセクション

鬼気迫る感じで切ない歌い方

悲しさも感じさせる

「今年こそはきっとあなたに~」のラストセクション

これはグッとくる

 

【4.I'm sorry】

「あれは血迷ってた~」と歌からスタート

不思議な雰囲気

「いましがた 人づてで~」のセクションも好き

「大好きだったあの笑顔を~」のセクション

美メロで耳に残る

浮遊感も少し感じる

こういった雰囲気の曲超好き

ラストセクションの入りが聴きどころ

名曲

 

【5.妄想満月】

ゆったりなギター

「夜の公園で~」と優しい歌いだし

このギターめちゃ好き

なんとなくエモい

「外は満月 分別なんてのは~」のセクション

ここで雰囲気がガラッと変わる

リズムが不思議な感じ

ジャジーな感じも

こーいうのも好き

こちらもかなり好きな曲

 

【6.こんな風にひどく蒸し暑い日】

「エビバデ~」と軽快な歌いだし

ファンクなビートが心地よい

「その日 記録的猛暑が~」の小気味よい感じも良き

「忘れて過ごしてんだ~」のセクション

手拍子がめちゃいい

「思い出してしまうんだ」のとこがたまらん

ファンクがいいね

クールな歌い方もめちゃ好き

これはめちゃ好き

名曲

 

【7.ほころび】

軽快な始まり

どことなく切ない

「ほころんだ場所が~」と歯切れ良い歌いだし

「ほころびはまた広がって~」のセクション

入りがめちゃかっこいい

切なさを感じさせる間奏も良き

 

【8.my sweet heart】

ジャジーな始まり

「君はストロベリーソーダ~」と囁き声での歌いだし

「恋に落ちそうだよ~」のセクション

ここのクールで吐息交じりの声も素晴らしい

「君はかわいい マイスウィートハート」のフレーズが良き

 

【9.ひびき】

軽快なアコギ

「タンデムシートに~」と小気味よい歌いだし

カントリーさも感じる

「見つからんなかった~」のセクション

正に王道美メロ

やっぱいいなー

「君の声は教えてくれる」のフレーズがたまらん

「君が好きで 君が好きで~」のセクションもグッとくる

多幸感もいいね

「時に嵐に~」からのがなり交じりも良き

これはめちゃ好き

名曲

 

【10.くるみ -for the Film- 幸福な食卓】

くるみのバージョン違い

オリジナル版とは違った楽しみ方

これはこれで好き