【1.a veantin】

とてもカオスなインスト

そしてファンキーなセッション

これはかっこいい

自然と身体が横揺れになる

「yeah」の歌い方がめちゃかっこいい

 

【2.ブレイクスルー】

「明けてゆく空~」とメロウな始まり

「振り切って~」で激しくなる

やっぱ高木さんのウィスパーな声たまらん

「から破りたいだけ~」から

「ブレイクスルー」のセクション

超かっこいい

「爆ぜてく肖像を~」のところは耳に残る

そして「ブレイクスルー×2」は脳内ループ必至

「息する」と「ブレイクスルー」の韻も絶妙

ラストセクションへの入りが最強の聴きどころ

かっこいい場面が乱発される大名曲

ライブで聴きたい

 

【3.乱痴気】

ばちくそかっこいいベースのスラップ

からの超ファンキーなサウンド

「いったん待って~」とセクシーで歯切れ良い歌いだし

「抜いて~」からのコーラスも良き

「夢は追ってない~」のとこのベースも良き

この辺ちょいエモい

「乱痴気乱乱痴気~」のセクション

これは歌ってしまう

耳から離れない

強烈なメロディ

「まだアブラカタブラ足んない」と

「ただただ祟ったって~」のとこが特に強烈

とんでもない名曲に出逢った

 

【4.ラブコメディ】

多幸感最高な始まり

歯切れ良い歌いだし

「さながらビッグバン~」のとこがツボる

「ラブコメディ笑わして~」のセクション

とにかく多幸感が半端ない

高木さんのセクシーな声が最高

爽やかなコーラスも良き

「笑いたいキミをすべて~」のセクションが聴きどころ

 

【5.眼差し】

切なげな始まり

浮遊感あるサウンドがツボる

「セピア坂に大小~」と優しい歌いだし

「まなざしの奥から~」のセクション

ウィスパーで優しい歌声がたまらん

「振り返るといつも見ているまま ママ」のとこが聴きどころ

「寂しく笑っていた~」の後の間奏でガラッと変わる

ここのエモい雰囲気マジで好き

 

【6.LUCKY STRIKE】

タバコをつける音からスタート

なんとなく退廃感ある始まり

「ラッキーな俺は~」と歯切れ良い歌いだし

「箱舟で運ばれまほろば~」のところが好き

気だるげな雰囲気がたまらん

「えせのピース 若葉スピリット~」からの歌詞がめちゃ好き

「意識的結構 前向き不健康」も良き

「スパスパスパ~」のセクション

コミカルさもあり、かっこよさもあり

そして気だるい感じが良き

「俺は死んでもタバコをやめないぞ」がツボる

ところどころ銘柄に因んだ歌詞が出てくるのもツボ

アウトロのカオスさも良き

名曲

 

【7.T・P・P feat.Pecori】

「たった3分で息の根をとめてやろう」のセリフから

これはタオパイパイ

からの「どんどんぱどどんぱ」

これは耳から離れない

「失う両腕と~」と気怠げな高木さんの歌いだし

「空飛ぶ円柱に創造描像で~」の歌詞が秀逸

「気がないワタシに」のとこのギターがめちゃ好き

「TPP~」のセクション

高木さんのファルセットが美しい

「必殺DDP」がツボ

「空からこんにちは~」とPecoriさんのラップもめちゃかっこいい

ラストセクションの高木さんとPecoriさんの掛け合いが最強の聴きどころ

こちらも大名曲

 

【8.寿限無】

スピード感ある始まり

この感じ癖になる

「ジュゲムジュゲム~」とお経のような始まり

これはめちゃかっこいい

間奏も超レベル高い

「長すぎる~」からはメロウな雰囲気に

この変わり方超かっこいい

これは超好みな曲

何度も聴きたくなる

 

【9.魔法がとけるまで】

軽快なビートからスタート

身体が自然と横揺れになる

「眠りつく~」と怪しげな歌いだし

「回り続けるターンテーブル~」のセクション

セクシーな声がたまらんな

演奏止まっての「呑み込んだら忘れて」が最大の聴きどころ

ここから雰囲気が一変する

 

【10.yonaki】

ジャジーでチルい始まり

めちゃおしゃれ

「透明なフレームは~」と高木さんの色っぽい歌いだし

「何度も何度も何度も~」のセクション

シンプルなメロディと複雑なリズム

これは癖になる

「未だ名がつく前の~」からの展開が聴きどころ

コーラスワークと高木さんのセクシーな歌い方がヤバし

2回目の「何度も何度も何度も」の入る前のアレンジヤバすぎ

ラストセクションの「迷子の夜は」の入りもたまらん

 

【11.L・G・O】

「耐えるには長く~」と歌からスタート

メロウな雰囲気

こういった雰囲気の曲の高木さんの声

マッチ感が凄まじい

「語るには近く カタルシスには遠い」のところがツボ

「過去が増えていく」の後のギターがグッとくる

「確かにあったのに~」のセクション

ここの高木さんの声

たまらんな

「あの公園のブランコは~」のセクション

穏やかで浮遊感ある感じ

これはライジングサンの夜の時間帯とかに聴きたいな

ラストセクションの「過ぎゆくあなたは~」のところは何か涙が出そうになる