【1.Opening】

怪しげなインスト

 

【2.Wall of Fire】

こちらも怪しげな始まり

歯切れ良いけどどこか切ない歌いだし

「ウィーアーゴーイング~」のセクション

ここの渋い声が聴きどころ

 

【3.Drift Away】

優しい歌から始まり

最初のセクションが始まるとバンドサウンドに

切ないけど激しい感じ

「バックインザリアルワールド~」からの激しい歌い方がツボる

「ナウオールザ~」から少しコミカルな雰囲気になってくる

ここからのメロディが聴きどころ

好きな曲

 

【4.Still Searching】

壮大でゆったりな始まり

優しい歌いだし

素朴な歌い方が良き

「スティルサーチング~」のセクション

ここで一気に盛り上がってくる

そして耳に残る美メロ

何よりもコーラスワークが素晴らしすぎる

「デェスティネーションスティルアンノウン」のとこが超好き

これはかなり心に残る名曲

 

【5.Phobia】

ヘビーでゆったりな始まり

気だるげな歌いだし

ギターリフが印象的

「テイクアルック~」からのまくしたてる感じ

そして「フォビア」のフレーズ

これは耳に残る

「ザットハブ~」からの展開も好き

不思議な感じの間奏も良き

そこからの展開も良き

様々な展開がなされる曲

 

【6.Only a Dream】

優しい始まり

囁き声の歌いだし

「アイマストビー~」のセクション

エモい美メロ

入りがめちゃかっこいい

「ナウアイブ~」のフレーズが好き

ラストの「lalala」も良き

「ウェイティングバイ~」からの静かな展開も良き

名曲

 

【7.Don't】

穏やかな始まり

そして優しい歌いだし

「ドントルックダウン~」のセクション

優しい歌い方がツボる

そしてメロディも耳に残る

「ホワットメイド~」からの展開も良き

「ドントルックダウン~」のセクションも良き

かなり好きな曲

 

【8.Babies】

パンキッシュで疾走感ある始まり

歯切れ良い歌いだし

「ママ」のコーラスが良き

「イントゥザグレート~」からの展開が聴きどころ

徐々に盛り上がってくる感じが良き

「ママアイノウ~」からまくし立てる感じになり

「ベイベー~」の連発のところも聴きどころ

 

【9.Over the Edge】

静かな始まり

しばらくするとコミカルな雰囲気に

ゆったりで歯切れ良い歌いだし

コミカルさがツボる

「アイルスウィング~」からのまくしたてる感じが良き

「ドントドライブミー~」の歌い方もツボ

「オーヴァージエッジ~」のとこのコーラスとの掛け合いが聴きどころ

 

【10.Surviving】

ゆったりとした始まり

ギターがかっこいい

優しい歌いだし

「アイムサヴァイヴィング~」のセクション

ここのコーラスとの掛け合いが聴きどころ

「ゼアーアーミリオンズ~」からの優しい歌い方が素晴らしい

 

【11.It's Alright (Don't Think About It)】

ゆったりでヘビーなギターからスタート

ハイトーンな歌いだし

歯切れよさがツボる

「イッツオールライト~」のセクション

シンプルで耳に残るフレーズ

 

【12.The Informer】

ギターの音色が美しい始まり

優しい歌いだし

「ゼイセイユー~」からのコーラスがめちゃ好き

「イッツストレンジ~」からは美メロ

素朴な歌い方で美メロって感じが好き

 

【13.Hatred (A Duet)】

超印象的な始まり方

疾走感半端ない

女性コーラスも良き

軽快な歌いだし

「ユーワナ~」からのまくしたてる感じが良き

「ヘイトレッド~」のセクション

これは耳に残る

シンプルだけどめちゃかっこいい

「ドライヴィンバイヘイト~」からの展開もめちゃ好き

これは名曲

 

【14.Somebody Stole My Car】

疾走感な始まり

ベースラインが印象的

軽快な歌いだし

「アイドントウォントイット~」からの

「サムバディー~」への展開がめちゃ好き

パンキッシュな感じがツボる

「サムバディストールマイカー」の歌い方もツボる

かなり好きな曲

 

【15.Close to the Wire】

ゆったりで気だるげな始まり

この雰囲気癖になる

クールな歌いだし

相変わらずコーラスワークが素晴らしい

「アイクライド~」からの盛り上がりが良き

「ロストインザファイアー~」からは壮大な雰囲気

「ユールックグッド~」のまくしたてる感じからラストセクションへの流れが聴きどころ

こちらもかなり好きな曲

 

【16.Scattered】

素朴な雰囲気からスタート

歌いだしも素朴

ギターがいいねー

「ウィーアートーン~」からの展開

まくし立てる感じもありつつ素朴

こーいうの好き

そしてさりげないコーラスも良き

「アイルックアラウンド~」からのセクション

ここで少し不思議な雰囲気に

とにかくコーラスワークが素晴らしい

名曲