超絶個性派集団「ニガミ17才」

 

今まで聴いてきた曲とはまったく似つかない唯一無二の楽曲たち

 

そしてメロディもそうだが独特な歌詞も魅力的

 

王道って感じのメロディや展開は一切ありません

 

万人受けするって感じでもありません

 

でも不思議と脳内ループされてしまう中毒性

 

1度聴くとニガミワールドに引き込まれてしまいます

 

 

 

そんなニガミ17才との出会いは多分3年前くらい

 

ぼーっとユーチューブを観てたら関連動画に「ただしBGM」のPV

 

なんとなーくタップして観てみる

 

早口の歌

 

印象的なベースライン

 

かっちょいいギターのカッティング

 

そして意味不明なPV

 

 

 

 

 

 

かっけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで

 

ハマっていきました

 

当時はまだサブスクやレンタルでも登場しておらず

 

もちろん近くのCD屋さんにもない

 

通販でCD買ってしまいました

 

「ただしBGM」以外も脳内ループされる楽曲ばかり

 

 

完全にファンになってしまいました

 

いつかライブに行ってみたいですなぁ

 

それではそんな変態的個性派バンドニガミ17才のおすすめ曲10選をご覧ください

 

【第10位】

ねこ子

 

「ねこ にゃん ねこ にゃん」

 

【第9位】

化けるレコード

 

あくびちゃんの擬音パートが聴きどころ

 

【第8位】

幽霊であるし

 

 

PVの岩下さんの動きが不気味すぎる

 

【第7位】

こいつらあいてる

 

鈍感で不安げ不安げ

 

【第6位】

町の変態

 

「徘徊会いに行こう」

 

【第5位】

& Billboard

 

岩下さんのウィスパーボイスが聴きどころ

 

【第4位】

ラブレター

 

「頭の中に空白を求めなさい」

 

【第3位】

おいしい水

 

 

サムネ気持ち悪いけど代表曲の1つ

「か、か、か、渇きーー」

 

【第2位】

テクノロジーの鬼

 

この曲やばいです。センスぱない

 

【第1位】

ただし、BGM

 

 

やっぱこれでしょ

この「BG、BGM」の連発を1度聴いてしまったら脳内が支配されます

 

 

 

てな感じでニガミ17才のおすすめ10選でした

 

北海道の夏フェスに来ないかなー