【1.おいしい水】

超名曲

初っ端の「曖昧に再現したい」の連続は脳内リピート必死

Aメロのまくしたてる歌い方も素晴らしい

Bメロの「渇きー」のコーラスワークも良き

サビもまくしたてる感じ。こーいうのたまらん

やっぱ「曖昧に再現したい」の連続良き

ラスサビ前の「曖昧再現」もたまらん。

歌詞が秀逸すぎる

そして、ギターも良き。聴いてると跳ねたくなる

最後の「短パンスタイル」良き

 

【2.湯きり少女とイクツかの妄想】

不思議な始まり方

歌詞面白すぎる

Aメロの歯切れ良い感じ

Bメロの「潔癖な地域に~」のくだりとても子気味良い

サビは案外キャッチー

「抜け出して」のコーラス良き

もう歌詞意味わかんなすぎ

でもそれが良い

 

【3.ゴーゴーエアバイク】

激しい始まり

ピアノのイカレタ感じが良き

1234が頭から離れない

サビの「アップダウンアップダウンアップダウン」も頭から離れない

間奏のベース

ラストの「誰もがとびきりの美少女さ」も頭から離れない

 

【4.あの娘かわいそうに】

落ち着いておしゃれな始まり方

Aメロは案外王道な感じ

サビは落ち着いて岩下さんがクールに歌い上げる

しかし、これも脳内ループ必死

そして、なによりもベースたまらん

ラストは曲調が少し変化

早口の後「あの娘可哀想に」のシャウトの連発

 

【5.かわきもの】

独特なギターサウンドで始まる

「いいちこをぶっかけて同期させよう」の連続がすごい

歌詞もすごい。コーラスワークも良き。これも頭から離れない

なにが、Aメロでサビかよくわからん

曲の展開がおもろい

 

【6.A】

「チクチクチクチク」で始まる

イントロは不思議な感じ

歌い方多分マネできん

これも何がサビがわからん

もうこれは詩なのか?

謎な言葉を羅列しているように見える

意味など一切わからん

でもこーいうのすごい好き

 

●総評●

是非歌詞を見ながら聴くのをおすすめする

意味が分からん

でも言葉選びとか言葉の並べ方が秀逸なのだ

そして、魅力は歌詞だけじゃない

メロディは脳内ループされそうなものばかり

中毒になる

#6は歌詞のめちゃくちゃさが際立つが、メロディもとても秀逸

聴いた後は不思議な気持ちになる

キラーチューンは#1

PVも面白いから見てほしい

ほんとに面白いバンドだ。