ご報告 | ヤマザキユウキのブログ

ヤマザキユウキのブログ

kittoneのベースです

お久しぶりです。ザキです。山崎です。

えーいろいろありましたがわたしは元気です。病んでもいませんし体も壊していません。後ろめたいことも、反社会的行為なども当然ですが特に無いです。笑

バンドを脱退しました。突然のことでいろんな方にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。



なぜそうなったのか人に直接聞かれてもうまくまとめられずちゃんと答えられなかったし、さすがに早過ぎるんじゃないかとか思われても仕方ないと思うんですけど。わざわざ気にかけてくれて見てくれる方にくらいは僕が話せる範囲で自分の言葉で伝えたいと思います。

突然に見えたとは思うけど、ずっといろいろ悩んだり考えたりしてました。ていうかバンドやってて悩みとか考えることがない時なんてマジでほぼ無いですけどね。本当に一言で説明できるほど簡単なことじゃないし加入したときを思えば自分でも元々こんなつもりじゃなかったし(当たり前か笑)、みんなだってもちろんそうやろうし、、、長いしめちゃ乱文ではありますが良ければ最後までお付き合いくださいませ。



まずなぜ辞めることになったのか、したのかっていう部分なんですけどこれがマジで一言で言えることじゃないんですね。笑

にしても急だったのは、お互いそうならそうでなるべく早い方が良いねって思ったからです。rem time rem timeはこれからも進んでくバンドやからどんどん先のことも決めていかなあかんしね。

バンドをやることがいつからか僕にとって人生のほぼ全てでした。バンドをやることというか、その奥にある「信頼できる仲間と一緒に、自分たちが自信を持てる音楽を全力で演奏して大きい夢を追い続けて、その先で本気で心から泣いたり笑ったりしたい」っていうことを常に自分の中心にそれはもう大事に大事に置きながら生きてきました。

それが今の自分には、みんなとは難しくなってしまったっていうだけです。一方的にじゃなくお互いね。

「一度決めたことを貫き通す」当たり前に大事です。もちろん、本気でずっとやっていきたいと思って入りました。無責任だよな、応援してくれてた人には呆れられちゃうよな、とかも散々いろいろ考えました。でもそういういろんなことひっくるめたうえで、自分で決めました。僕はこれからはみんなと違う道で生きていきたいと思います。



短い間だったけど、本当にめちゃめちゃ楽しい思い出たくさんできました。たくさん好きな人もできました。めっちゃ濃かったよ。人生で一番ライブしてたけど一回もライブが嫌になったことも無くて、やればやるほどいろんなことが見えてきて。幸せでした。一本一本はっきり覚えてる。これはほんまにメンバーと、ライブハウスの皆さんやイベンターの皆さん、企画に呼んでくれたバンドの皆さん、そしてライブを見て頂いたり応援してくれてた皆さんのおかげです。ほんまに感謝してます。ありがとう。


なんというか、本当めちゃめちゃ愛されてるバンドだと思ってました。それは間違いなくはっちさんうりぼうさんゆたちゃんの三人と、そこに寄り添って、三人のことを理解して加入した福田くん。4人の意思あってのものですね。そんな皆さんとほんの少しだけでも同じ時間を共有できたことを誇りに思います。ありがとうございました。




いやもちろん残念やし、悔しい気持ちもありますよ。果たせなかった約束も叶えたい夢もめっちゃたくさんあるし。


先のこと何も決めてないしどうなるか自分でもわからないけど。音楽やるかやらんかもわからんし、人生のいろんな可能性探ってみたいしね。


でも、どんな形であれまたバンドやりたいとは思っています。自分の頭で考えて、足で稼いで自分の目で見極めて、チャンスを掴んだらそれを実力でモノにしてこそのバンドマン。だと思っております。

本気でやりたいと思う音楽、本気で一緒にやっていきたいと思うメンバーにもし出会えたら、もしくはすでに出会っていてタイミングが合って一緒にやれることになったりしたら。そのときはまた報告しますね。

あ、とは言いつつも今までやってたベースのサポートは今まで通りやる予定です。レコーディングと、ライブも?あるかも。逆にベース必要な方でもし興味持ってもらった方いれば声かけてもらえたら。お話しましょ。twitterは@zaki___baです。


それでは改めて、短い間でしたが今まで本当にありがとうございました。突然のご報告となり申し訳ありませんでした。


またどっかで!

山﨑祐貴