こんばんは

 

この前の2次試験で部屋から出るときに、試験官の方がSee you again.みたいな事を言ってたような気がするんですよね。

また来いってことなんでしょうかね…

 

ところで、英検が終わったので、これまでやろうとしてたけどやっていなかった英語の小説読破をやってみようと思いました。

もともと海外の映画やストーリーをあまり面白いと思えないタイプですので、読みたい本がなかったのですが日本のライトノベルなら最後まで読むかもしれない。と思い、英訳版を買いました。

ちゃんと日本人じゃない人が訳しているみたいですので、英語の勉強にはなるだろうと思います…

 

ライトノベルを読むのは20年ぶりくらいなのですが

アニメで前にやっていたもので、内容が好きだったので最後まで読めるだろうと思ってこれを選びました。

昔パソコンで流行ったウィザードリィというゲームの設定や世界観を現代風にして書いたような内容です。

 

 

これをちょっとずつ読みながら、Kindle本の2巻の編集をしようかなぁと思っています。