あーさ(朝美絢)の雪組新トップスターとしてのお披露目公演は『愛の不時着』(東京建物Brillia HALL公演)と発表されました。今年の11月末に初日を迎える予定だそうです。

 

愛の不時着といえば、コロナ禍初期のおうち時間が増えたころにめちゃくちゃ見ている人が多かった韓国ドラマ、と記憶しております。

「韓国の財閥の令嬢がグライダーで飛んでいたら風に飛ばされて北朝鮮に不時着し、そこで出会った北朝鮮の軍人さんと恋に落ちる話」と聞きました。

ナニソレ?オモロー?!なトンデモ設定が気になっていたものの、韓国ドラマって見始めると時間がかかってしまう印象が強く、なかなか手がでないでいました。

ここにきて3時間足らずの時間で、しかもミュージカルで見ることができるなんて、かなり嬉しい!

気になっていたお話を見る機会、数年越しにキター!って思いました。

ちなみに、私が理解しているあらすじは「うん、その通り」(Byドラマを見て愛の不時着にドはまりした友人談)だそうです。ホント、どんな顔して真面目に演じているのやら…??

 

正直、今のタカラヅカにはモヤモヤするものを感じます。

また、タカラヅカの興行に行くこと自体に負い目を感じてしまう自分もいます。

でも、そのモヤモヤとかが晴れることを期待して(&気になるストーリーの確認とあーさのお披露目を祝おう!という気持ちにフォーカスして)チケット取りに参戦しようか?

とも思いましたが、なんと新国立劇場でミュージカル「愛の不時着」(韓国キャスト)が上演されるらしい!

 

…ということで、こちらを観劇することにいたしました!

 

元々、韓国のお話ですし、韓国の俳優さんたちは歌が上手いと聞いておりますので、とっても楽しみです!しかも再演なんですねー、知らなかったよ。

 

あーさのお披露目は、あーさを見守ってきたファンの方とかに見ていただくのが幸せなんだと思いますし、自分もモヤモヤしたまま観劇するのもなぁ、という気がしますし。そもそも、金ナシコネナシの地方民が激戦のタカラヅカチケット争奪戦に参戦する気力が湧いてこない…

もっとも、グライダーで北朝鮮どころか中国の北京かモンゴルあたりまで飛ばされちゃいそうな夢白あやちゃんを拝めないのはちと残念と言えば残念←そこ?