2024年が始まって1か月がたってしまいました。

月日の流れがはやい。

そして、何度も書いては消してを繰り返しているうちに溜まっていくネタたち。

なので、主に自分用にログっておきます。

 

●花組

次期トップコンビが発表になりました!←今更感満載

ひとこちゃん(永久輝せあ)、みさきちゃん(星空美咲)おめでとうございます!

 

ひとこちゃんは、入団当初から「なんかすごい人がいる」感満載で、雪組時代も大事にイイ感じに育てられてきた印象です。

非常にくだらない個人的な雪組ひとこちゃんのインパクトシーンを挙げるとすると

 

・Super Voyager!のダルマ姿のあまりの細さに「そういえば新公でルパン三世やっていたよなー」って思った(細い=ルパン三世だと思っている昭和の人)

・FNS歌謡祭で「U.S.A」を披露したとき、思いのほか真面目で緊張する方なのか?!って思ったこと。(花組への組替え直前でしたねー)

・「ファントム」のモブの中にとんでもない美形がいる!と思ったらひとこちゃんだった件。

 

芸風的には、今晩何食べようかな?くらいのノリで「斬っちゃいましょうか」と言いのける沖田総司@壬生義士伝が印象的でした。

見た目はクラスの中心にいる陽キャ風なのに中身がサイコパス、そんな感じが大好きでした←私はひとこちゃんのことを何だと思っているのか?

 

「冬霞の巴里」では、ややサイコなひとこちゃんを包み込むみさきちゃんがとてもよかったです!

とてもお似合いだと思いました。←そこ?

トップコンビになっても、色々な方向性で破滅した主人公を演じてくれたら嬉しいです←だから私はひとこちゃんのことを何だと以下略

 

●月組(と星組)

月組も、トップコンビが退団発表しています。

基本的に、トップさんはトップに内定発表した瞬間から退団を覚悟するので、衝撃は緩和されています。

とはいえ寂しいです、お芝居大好きでした。

まだ大劇場サヨナラ公演が残っていますので、最後の瞬間まで楽しみにしております。

 

次のトップコンビ発表は、大劇場公演のお稽古始まって少し経ってから、でしょうか。

特に娘役トップさんは、色々な候補者の名前が出ています。

実績十分な、みちるちゃん(彩みちる)、あましちゃん(天紫珠李)。

最近急激に再浮上してきた、りりちゃん(白河りり)。

それとも他組からの落下傘組替え者?

 

近年、落下傘からの娘役トップは久しく出ていません。

例外は、トップ娘役スライド就任のまどかちゃん(星風まどか)くらいでしょうか。

これと同様な感じ?で、ひっとん(舞空瞳)のスライド就任というビックリプランの噂も聞きました。

個人的には、うーん…

トップコンビが両者在団中で、いわば離婚状態でスライド就任って、個人的にかなり印象が悪い…(文春さんのせいだ)

あえてそんなことするんですかね?

 

●宙組

亡くなった宙組生のご遺族の方との話し合いが進むことを願うばかりです。

 

また、そろそろ110期生の文化祭やら入団やら、もっと経つと各組への配属が決まります。

このままだと、宙組配属ですと言われた110期生は戸惑いそう…。

 

最後に、文春さんはこれまで色々な記事を発表してきました。

沢山の記事があるので、複数の方が記事を担当しているんだろうな、という気がしました。

その中には、あれ?とか、変なネタつかまされちゃってない?と思うものもあり…(あくまでも個人的な感想です。裏付けはないよ)

宝塚関連の醜聞なら何でもアリ状態になっていましたが、当初の感じのほうが信頼感あったなぁ、と思う今日この頃です。