夕方、咲ちゃん(彩風咲奈)の退団が発表されました。

-----

雪組トップスター・彩風咲奈が、2024年10月13日の東京宝塚劇場公演 宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-の千秋楽をもって退団することとなり、2023年12月27日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様はあらためてお知らせいたします。    

-----

 

今日は火曜日でしたね。

火曜日は何かと大き目な発表があったりすのですが、年末は曜日を忘れがちです。

色々フラグが立っていたので覚悟はしていましたが、寂しいです。

そう、寂しい、という感覚でしょうか。

ほってぃ(帆純まひろ)やみこちゃん(愛蘭みこ)の退団はショック、舞月なぎささんの退団は「宝塚の日舞どうなっちゃうんだ(汗)」みたいな感覚ですが、そのどれとも違う感じです。

 

花組の集合日(たぶん)から1日後の今日、アルカンシェルの配役も発表されました。

台本、大丈夫なんだろうか?

そしてタカラヅカだけでなく、他の舞台の興行主さんたちも対応が大変そうだ…

昨年文春砲を食らった演出家の時も対応大変そうだったけれど、今回の方がさらに??なんでしょうか??

 

宝塚歌劇団、すっかりメディアの玩具扱いになっていますね。

最新では昔から言われてきたカネコネ関係のお話しとかまで取り上げられています。

 

そしてなんだかんだ渦中の宙組。

直近の外箱公演も中止になり、次の大劇場公演は満を持してのファイナルファンタジー。

果たして公演できるのでしょうか?

事件が起こるまではFF16プレイして万全の態勢で(?)観劇しようとワクワクしていたのですが…