※そんなのTwitterでやれよ!くらいどうしようもない日常の小ネタです。(Twitterはやっていないのでこちらに)

 

ずいぶん前にNHK BSで放送された月組「カンパニー/BADDY」をDVDに落とし、カーナビで再生しています。

車に乗るたびに「BADDY」の主題歌が流れているので、子どもが覚えてしまったようです。

 

まだティーンにもなっていないジャリジャリ男子がワルぶって格好つけて

「バッディー、バッディー、バッディー」と歌う姿を見ると、戦隊モノの主題歌を格好つけて歌っている幼稚園男児を思い出します。

 

しかし、

「天国なんて、行きたくない天国なんて!ばあさんたちのたまり場だろー!」(←歌詞がちと違う気もするが)

と(本人的には)キメキメに歌っているのを聞くと、小学校低学年にしてこの発言(しかも本人なりにキメキメ)がなかなかシュール

 

この歌をワルなのに軽やかにショーアップして歌っていた珠様(珠城りょう)って、やっぱり大人なのね&舞台人の歌ってすごいわね!

って再認識した日曜日の昼下がり。