2019年11月にスカパー!の「歌謡ポップスチャンネル」で「真琴つばさPresentsすみれ女子会」という番組を放送していました。
宝塚OGの女子会的な番組で、乾杯の後にカラオケ&トークが繰り広げられる、という内容のものでした。

番組ホスト(ホステス?)が真琴つばささん(まみさん)、まみさんのアシスタントに妃海風さん(ふうちゃん)
ゲストは真飛聖さん(ゆうさん)、七海ひろきさん(かいちゃん)、そして天真みちるさん(たそ←なぜ呼び捨て?←たそ自体が「ちゃん」みたいなものなので)です。

ゲストは学年順に紹介され、たそは三番目に紹介されます。
アナウンスの声で「元花組のマスコットキャラクターが登場」と言われて最後に登場したのが、たそでした。

ていうか、アナウンサーさんその紹介ってwあっていると思うけれど


「女子会を盛り上げに参りました」と小さめのタンバリンを持って登場w←期待を裏切らないタンバリン
「見たくなくても、あなたの瞳にダイビング。元宝塚歌劇団 花組で視線泥棒をしておりました。
現在は、歌って踊れるサラリーマンをしております、天真みちるです!」

と流ちょうな自己紹介がただのサラリーマンとは思えない!

カラオケタイムが進み、「あこがれのアイドル」の話で、16才当時のたその写真が出てきたのですが…
すっごい美少女!
この美少女が、オッサン街道を極めることになるなんて、タカラヅカって恐ろしい所です

あ、たそが歌ったカラオケは「Rusty Nail」(X JAPAN)
サイズアップしたタンバリンを持ってのタンバリン芸は素晴らしいし、動きがキレキレ、そしてシャウトが上手い!
ゆうさん「目線くださーい!」

かいちゃん「こっちむいてー!」

と完全女子になって大盛り上がり。
あのひろきのお兄様に「こっちむいてー!」ときゃあきゃあ言わせる天真みちる、恐ろしい子…
このテンションで「一人カラオケの極意」って、これ一人でやるのか?!

天真みちる、恐ろしい子…

極めつけが、ゆうさん・かいちゃん・たその3人による「Exciter!!」
元祖Exciter!!主演者ゆうさん+出演していたたそ+Exciter!!初心者のかいちゃん
というすごいコラボレーション。

はじまってみると、ゆうさんの「て⤴ぇりつける太陽」のずり上げが…完全にExciter!!
ゆうさん、花柄のワンピースをお召しでしたが、完全にあの時のイメージが戻っている!

歌の途中で、たそに視線を送る余裕までかますゆうさん。(しかも視線を送られたたそが乙女になっていたw)

初心者ゆえに「なんとなくでいいよ」と言われていたかいちゃんも、ソロで歌ったBメロがかっこよかったです。

しかしこれは何といってもたそですよ!
娘役のコーラスパートでフル参加。
カラオケなのにまるで本物のショーみたいに聞こえたのは、娘役のコーラス(たそ担当)の力がめちゃくちゃ大きかった!
Exciter!!初心者のかいちゃんのソロも、たそのコーラスのチカラで、めちゃくちゃかっこよく聴こえました。

そして、振付もかなり完璧>たそ
「は・な・が・咲く!」のところとか、あまりにも完璧すぎてゆうさんが苦笑いしていたw
「ショートする熱視線」の首をかしげてウィンクまでが振付に入っているところも完全再現
しかも、このウィンクの振りがめちゃくちゃカッコイイ!

あ、Exciter!!初心者のかいちゃんの「首をかしげるあざらし」みたいな感じも何気にツボった←おい

さすが花組の視線泥棒…私の視線は完全に盗まれた…

天真みちる、恐ろしい子…

Exciter!!って、娘役のコーラスが入ると全体的に歌の厚みが増しましになって、ショーっぽさが格段にUPすることがわかりました。

この娘役パートはマスターしたいが、楽譜、ないよね…

それにしても「娘役パート歌ったの初めて」な割に完璧だなんて、天真みちる、恐ろしい子…

こんなご時世、天真みちるさんを見ると元気になる!と思いました。
なんでもっと早く録画みなかったんだろう…(後悔)