今週の愛馬出走結果(1/17) | ざき老人の一口馬主ブログ

ざき老人の一口馬主ブログ

シルクホースクラブで一口馬主やってます。
当ブログで使用している画像の無断転載は固くお断り致します。

 
 
 
 
 
今週は5頭が出走して
1つ勝ってくれました~!
 
 
 
 
 
 
 
 
○バルバレスコ
 
 5番人気で2着でした。
 
 まずまずのスタートからハナを主張。
 淀みのない平均ペースで淡々と逃げ
 直線もしぶとく粘って2着。
 勝ち時計1.58.3から1馬身差。
 
 力のいる洋芝がベストと思ってましたが
 高速馬場でも対応できたのは収穫。
 和生騎手も好騎乗でした。
 問題なければ小倉に滞在して続戦かな?
 次も期待しましょう。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○マイエンフェルト
 
 10番人気で15着でした。
 
 初めてのダート戦でしたが
 やっぱりハービンジャー産駒。
 ダートは合わなかったようです。
 次は芝に戻して欲しいところですが
 いまの小倉の高速馬場は厳しいかも。
 悩ましいですね。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ウィンドリッパー
 
 3番人気で1着・優勝しました。
 
 好スタートから先行し好位追走。
 直線は馬群を割って抜け出して
 上がり最速で1着。
 走破時計以外は
 文句なしのレースっぷりでした。
 川田騎手はこれが今年初勝利。
 ちょっと意外でした。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ディランズソング
 
 1番人気で15着でした。
 
 骨折休養明けで8ヶ月ぶり。
 いくらルメールさんだったとしても
 1番人気はちょっと異常。
 レースでは好位追走するも
 道中やや掛かり気味だったこともあり
 最後は疲れて一杯に。
 大外からの発走で
 前に壁を作れなかったのが痛かった。
 大型馬の長期休養明け。
 叩いて次は良くなるでしょう。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ハウナニ
 
 10番人気で7着でした。
 
 半年ぶりのレースでしたが
 -2kgと身体は出来てました。
 レースでは互角のスタートから
 最後も良く伸びたのですが7着。
 でも勝ち馬から1馬身差の僅差。
 かなり惜しいレースでしたね。
 今年3月の引退期限まであと僅か。
 あと何走できるか?爪と相談。
 何とか最後に、
 もう1ハナ咲かせて欲しいです。
 
 お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------
 
天丼のてんやで、
かき揚げカレー天丼
なるメニューがスタート。
と聞いて食べたかったのですが
生憎と職場の近くにてんやが無い。
 
しょうがないのでタンメンでも食べようと
プラッと入った中華屋さん。
この日のランチメニューはカツカレー(^O^)
グランドメニューにカレーはないお店でしたが
旨かった。

 

 

ご馳走様でした。