今週の愛馬出走結果 | ざき老人の一口馬主ブログ

ざき老人の一口馬主ブログ

シルクホースクラブで一口馬主やってます。
当ブログで使用している画像の無断転載は固くお断り致します。

 
 
 
 
今週は4頭が出走し2勝してくれました!
勝利したのは共に3歳未勝利。
 
実は、明け3歳世代には
17頭も出資してしまったのですが
今週の2頭でやっと3頭が勝ち上がり( ;∀;)
今週の2頭でシルクの3歳馬初勝利( ;∀;)
 
まだまだ焦る時期でないのは分かってますが
ここまで勝てないと、さすがに焦ります(+o+)
 
 
 
 
 
 
○ミステリオーソ
 
 2番人気で1着・優勝しました。
 
 スタートで大出遅れ。
 オワタ・・・と思ったのですが
 向こう正面で強気に上がっていき
 4角雁行状態の大外をぶん回して
 直線は突き放して圧勝。
 
 もの凄い粗削りなレースでしたが
 強かったですね。
 距離延長を心配しましたが
 全く問題なしでした。
 
 あのスタートでは
 上のクラスでは通用しませんので
 改善できるとよいですね。
 
 ちなみにこのレースでは
 単勝配当360円に対して
 複勝配当420円という
 非常に珍しい結果となりました。

 

 

 
 馬の力を信じて単勝勝負した人が泣き
 信じ切れずに複勝勝負した人が笑う結果に。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ナイトオブレディ
 
 5番人気で1着・優勝しました。
 
 出遅れずにスタートできました(^^)/
 その後は、インベタ経済コースを走って
 直線は内からスルスルと抜け出すと
 後続を寄せ付けずに圧勝。
 
 強かったですね。
 2戦目でここまで変わるとは思っておらず
 ちょっとビックリしました。
 
 超相性の悪かった極騎手で初勝利!
 今後もお世話になると思いますので
 この1勝は色んな意味で嬉しいです。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ボンディマンシュ
 
 3番人気で3着でした。
 
 まずまずのスタートから先行して
 好位の外々を追走。
 良い感じで直線を向かえますが
 直線半ばで力尽きた感じ。
 でも最後の最後にもうひと伸びして
 3着に上がってゴール。
 
 勝てなかったのは残念ですが
 馬券で貢献してくれました(*´ω`)
 最後に3着に押し上げたのは大きい!
 
 昇級初戦で初の左回りでしたが
 うまく対応してくれたと思います。
 このクラスでも十分戦えますね。
 
 お疲れ様でした。
 
 
○ロードアクア
 
 6番人気で7着でした。
 
 まずまずのスタートから
 中段を追走しますが
 3角付近で手応えがなくなり
 騎手のアクションが大きくなり
 このままズルズル後退か・・・
 と思ったのですが
 中井クンが最後まで必死に追って
 馬場の悪い中この馬なりに伸びて
 7着でゴール。
 トップジョッキーだったら
 無理せずに追うのを止めるところですが
 最後まで追ってくれた中井クンはエライ!
 
 次は良馬場で走れるとよいですね。
 
 お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
--------
 
セブンイレブンで気になっていた
鬼旨辛担々麺を買ってみました。
別袋で唐辛子がついてました。

 

 

 
まずは一口。言うほど辛くない。

 

別袋の唐辛子を投入。
辛さの調整をしながら使用してください
と書いてありましたが面倒なので
一気に全部投入(*´ω`)

 

仕事がありえない展開になり
ムシャクシャしてたので
ヒーヒー言いながら
汗かいて食べたかったのですが
所詮コンビニで売るレベルですね。
 
辛かったですが痛みを感じることなく
スープまで飲み干してしまいました(*^^*)

でも、次の日は

お腹の調子がイマイチになりました😅

お尻ヒリヒリしたし😄

 

 

 
 
 
日曜日は東京競馬場でかすうどん

 

・・・と見せかけて、かすそば。

 

各メニュー、うどんだけでなく
そばにも対応しているそうです。
 
おいしゅうございました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
また来週。