そんなに辛いなら、やめれば? | お疲れママのための垢抜けコンサルタント/藤葉ともみ/名古屋・金山&オンライン

お疲れママのための垢抜けコンサルタント/藤葉ともみ/名古屋・金山&オンライン

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、ショッピング同行、メイクレッスンなどを通して、子育てに仕事に忙しいママでも簡単におしゃれが楽しめる方法をお伝えしています♡

 

 

こんにちは!

 

自分らしく輝きたいママのための

外見×内面コンサルタント

藤葉ともみです♪

 

 

 

 

クローバー名古屋イメージコンサルティングサロン

about Me timeオーナー

クローバーパーソナルカラー診断

(サイアート12分類)

クローバー骨格診断

(3タイプ/7タイプ)

クローバー顔タイプ診断®

クローバーショッピング同行

 

忙しいママでも、簡単に垢ぬける

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介&私の今まではこちらから▷

 

 

 

~現在提供中のメニュー一覧~

 

外見コンサルメニュー▷

 

 

内面コンサルメニュー▷

自分メンテナンスコーチングの

詳細はこちらをクリック♡

 

 

 

 




「そんなに辛いなら、やめれば?」

 




子育てと仕事の両立に悩んでいた時に

夫から言われた一言。

 

 

これにかちーんときた私は

 


「はあ!?

誰のせいで悩んでると思ってんの!?

 

娘が熱を出しても迎えに行くのはいつも私で!

あなたがなかなか帰ってこないから

ワンオペで毎日大変になってるんじゃん!

 

やめれば?っていう前に

ちょっとは協力してよ!?」

 

 

もう言いながら怒りで

涙が止まらなかった。

 

 

 

でも冷静になって話したら

夫は「私の仕事=趣味感覚」

だと思っていたらしく

 


せっかく自分の好きな事を仕事にしたのに

なんだか家に帰るといつもイライラして

辛そうだから、心配になったみたい。

 

 

 

 

 

「そんなに辛いなら、やめれば?」

「子育てをちゃんとしろよ!!」

って意味ではなく

 

「大丈夫?心配だよ」って意味だった。

 

 

 

そう分かったときに

私の仕事のこと夫に

全然伝わってなかったんだ!と

気付いて

 

私は夫にこの仕事をしている理由を

ぜーんぶ話した。

 

※詳しくは

私がイメージコンサルタントになった理由

のブログをご覧ください♪

 

 

 

学生時代にクラスの男子に「ブス」って

弄られて、侮辱されるようなあだ名で呼ばれて


ずっと自分の存在価値が分からなかった私を

救ってくれたのはファッションで。

 

 

だから私はファッションを通して

もっと自分を好きになって

自分らしく生きれる人を増やしたい!!

 

 

今までは「服が好きだから~」で

やっているくらいしか

言ってなかったんだけど

本当はこんな想いで仕事をしている。

 

 

 

だからね、

子育てが大変とか

両立できないとかで

この仕事を諦めたくない

 

この仕事は趣味とかじゃなくて

私の生きがいだから。

 

 

出来る範囲で協力して欲しいし

簡単にやめれば?とか言わずに

どうか応援して欲しい。

 

と伝えました。

 

そうすると夫はびっくりして

 

「そこまで仕事に対して

熱い想いを持ってたなんて知らなかった。

なんかすごいカッコイイね。

応援する!!!」と言ってくれて

 

 

娘が熱を出したときに

自分も休めないか調整してくれたり

土日に仕事が入った時は

積極的に協力してくれるようになりました。

 

 

image

 

 

パートナーってすぐ近くにいるから

伝わっているだろう

わかってくれているだろう

と思っちゃうんだけど

意外と認識のズレばっかり!!

 

 

だからこそ

想いを伝え合うのって大事。

 

まずは自分と向き合って

奥底の想いを発掘して

伝えれば伝えるほど

絆が深まっていくと思います。

 

 

喧嘩になっても

それがお互いの理解が深まる時間になるのであれば

喧嘩も思い出になる♡

 

image

 

 

 

ちょうど講座生さんから同じようなお悩みを頂いたので

久しぶりにこの出来事を思い出しました♪

 

 

自分の内面と向き合うクセが付いてくると

自分のイライラモヤモヤを整理して

相手に届く気持ちの伝え方が

できるようになります。

 

ご機嫌で可愛いママになりたいという方は

是非自分メンテナンスセッション

あそびに来て下さいね♪

 

 

 

藤葉ともみ公式LINEはこちら▼

↑こちらタップで

3秒で登録できます!

是非チェックしてみてください♪

 

 

 

Instagram

Instagramでは

ファッションのこと、内面のことを

発信しています。

 

 

 

フォロー&コメント&いいね

いつもありがとうございます♡

https://www.instagram.com/tomomi_fujiha/

↑こちらから

お気軽にフォローしてくださいねニコニコ