2時間であなたの思い込みを外します♪ | お疲れママのための垢抜けコンサルタント/藤葉ともみ/名古屋・金山&オンライン

お疲れママのための垢抜けコンサルタント/藤葉ともみ/名古屋・金山&オンライン

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、ショッピング同行、メイクレッスンなどを通して、子育てに仕事に忙しいママでも簡単におしゃれが楽しめる方法をお伝えしています♡

 

こんにちは♪

イメージコンサルタントの藤葉ともみです。

 

 

あなたは「似合わない」と思っているアイテムは

ありますか?

 

例えば、私は「パンツが似合わない」と思っていました。

パンツを履くと、太い下半身が強調されてしまい

周りからも「スカートの方が似合うね」と

言われることが多かったからです。

 

 

 

 

 

 

昨日、ショッピング同行をさせて頂いたお客様も

 

 

「パーソナルカラーで似合う色がわかっても

私には色物は似合わないと思ってしまって、

なかなか試着ができないんです。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

・私が色物を着ていいのかな?とか

・うまくコーディネートできるのかな?

 

という不安を抱えていらっしゃいました。

 

 

 

 

そこで、お客様の顔タイプ(ソフトエレガント)や

パーソナルカラー(Autumn)に合いそうな

カラーアイテムを数点ご紹介♪

 

カラーアイテムって全身に持ってくるのは初心者さんには少し抵抗があると

思うので、まずはお顔から離れたボトムスで持ってくると挑戦しやすいんです。

その場合、トップスはシンプルなデザイン、無彩色を持ってくるのがおすすめです。

 

 

そんな風にカラーを持ってくる場所やコーデのポイントをお伝えしながら

実際に着てみると、、、

image

 

 

image

試着室からお客様がニコニコしながら出てこられました♡

「こんなカラー私ひとりじゃ絶対選ばないけど

似合っててびっくりです!!」

 

「色物は自分には似合わないと思っていたけど

めっちゃお気に入りです♡」

 

と喜んでいただいている姿に私もテンションが上がりっぱなしでした。

 

 

 

私も過去に「パンツが似合わない」と思い込んでいましたが

・重心が下に下がらないように、テーパードシルエットを選ぶ(骨格ウェーブ)

・明るいカラーのパンツを選ぶ(パーソナルカラー)

・パンツの時のトップスは女性らしいものを選ぶ(顔タイプ)

というコツを掴めば

パンツスタイルも着こなせるんです。

 

こんな風に似合う軸が分かれば、

「私には似合わない」ってほとんど思い込みだった

ということが分かります。

 

 

 

 

どんなものでも似合う軸に沿えば

似合わせられるんです。

 

だから「着てみたい」という自分の気持ちに

蓋をしないでくださいね♪

 

 

ショッピング同行では「私には似合わない」という

お客様の思い込みを2時間で外しまくります。

 

思い込みが外れるともっとファッションが自由に

楽しくなりますよ^^