筆が止まってしまいました | zakisazakisa777のブログ

zakisazakisa777のブログ

結婚して田舎から東京に引っ越しして来ました。

東京都某区でのマッタリした日常を更新していきます。

ちょっとケチケチした節約料理や買い物での掘り出しものの戦利品の記録から昔の旅行の思い出などの備忘録です。

最近油彩画を描き始めました。








息子を描いた絵なのですが、技法が私に合わず、と言うか、私の力不足で納得いかない仕上がりです。





伊牟田さんの絵を見たというのも影響あると思います。





あんなに小さなキャンバスでもあんなに細かくて繊細な絵が描けるとは!






私ももう少し小さなキャンバスでたくさん描いて完成させるを繰り返してから大きめな絵にチャレンジしようかな。





伊牟田さんの絵は完成まで2カ月ほどかかると連絡が来ました。


帰ってくるまではアイフォーンに写真で撮った絵を見て癒されてます。





私はレオナルドダヴィンチの白貂を抱く貴婦人の絵の模写?の貴婦人にズキュンです。
見てると癒されるのです。
私は思わず、ムフフというだらしない顔になってしまいます。



早く帰って来るといいなぁ。





あと次キャンバス買うならF3かなー
私はどんなに大きなキャンバスに描いてもゴミにしかならないもんな。
まだまだ修行ですね。



※私が描いたのではありません。買った絵です。