ホームスタートこうとう活動報告会で | ざきさんちのブログ

ざきさんちのブログ

ざきさんちは江東区東雲1丁目にある認可外保育施設です。子育て支援員です。3か月から12歳のお子さんを一時お預かりします。ファミリーサポート協力会員、ホームスタートこうとう・Hビジター、幼稚園のボランティア、みずべで家庭支援士として活動中。

先日

 

ホームスタートこうとう活動報告会がありました

 

1年間どれくらいの問い合わせがあったとか

 

どれくらい訪問したとか

 

状況報告や体験談もありました

 

(報告会なのでね)

 

その中でオーガナイザーの講演がありまして

 

 

 

なるものを知りましたおねがい

 

 

 

子育ては今と昔とでいろいろ変わってますよね

 

わが子が親になる時

 

さらに変わっていることもあるんでしょうね

 

 

気づけば予防接種の種類も増えてるし

 

一度に何種類も注射したりするのよね赤ちゃん泣き

 

がんばれ子供たち!!!

 

祖父母とのおつきあい10か条

 

孫育て10か条

 

いいなと思いました。

 

よき

 

おばぁちゃんになれるよう努力します飛び出すハート