理想的なセミの抜け殻のポジションと子育て支援ボランティア | ざきさんちのブログ

ざきさんちのブログ

ざきさんちは江東区東雲1丁目にある認可外保育施設です。子育て支援員です。3か月から12歳のお子さんを一時お預かりします。ファミリーサポート協力会員、ホームスタートこうとう・Hビジター、幼稚園のボランティア、みずべで家庭支援士として活動中。

まだまだ暑い日が続きますね煽り

 

最近

 

せみの鳴き声は聞かなくなりました

 

夏も終わりですね、暑いけど。。

 

代わりにすごい近距離で

 

朝晩、虫が鳴いています。。

 

なんの虫だろう。。

 

もはや

 

うるさいほどですww

 

 

ボランティアに向かう途中

 

上を見ながら歩いていると

 

みつけましたびっくりマーク

 

本来あるべきセミの抜け殻ではびっくり

 

すごく頑張って登ったんだなー

 

 

一人で感動してました照れ

 

 

新学期も始まって

 

豊洲幼稚園のボランティアも始まりました照れ

 

ファミリーサポートの依頼もホームビジターの活動も

 

楽しくさせていただいてますニコニコ

 

新たに

 

みずべでのボランティア講習を申し込みました音譜

 

定員オーバーだと抽選になるので

 

受講できるかわかりませんが

 

受講できたらいいな爆  笑