ファミリーサポートでごはん | ざきさんちのブログ

ざきさんちのブログ

ざきさんちは江東区東雲1丁目にある認可外保育施設です。子育て支援員です。3か月から12歳のお子さんを一時お預かりします。ファミリーサポート協力会員、ホームスタートこうとう・Hビジター、幼稚園のボランティア、みずべで家庭支援士として活動中。

延長保育が1歳クラスからなので


この3月末までと


18時にお迎え→保育


している姉妹ちゃんがいます


毎日ではないですが


月の半分くらいかなひらめき


上のお子さんは


我が家の娘たちと夕食をたべます看板持ち





昨日は

チャーハン

わかめスープ

あんかけかた焼きそば

でしたにっこり

お野菜全般嫌がる傾向なので

極力ひかえます真顔

下のお子さんは

ミルク🍼から離乳食完了期をむかえました


ご飯は持ち込んでもらってます



市販のご飯セットを温めて

たべさせてます看板持ち

時々

上のお子さんの残りを少し食べさせたりもしま

すが、取られるのは嫌なようで

いつもなら残すのに

慌ててたべだしたりします爆笑

成長だな~ニコニコ

このサポートもあと一ヶ月ちょいですが

楽しい時間を過ごさせてもらってますニコニコ