こんにちは

 

やはりブログ書くのサボってました。

10月以来の更新です。

 

明後日からいよいよ2023シーズンの始まり

キャンプインです。

 

個人的に勝手なイメージで

ベイスターズを語ります口笛

 

 

今季2023のベイスターズのメンバー

 

 

毎年、googleスプレッドシートで作成してます

小さかったらごめんなさい。

誤字あったらすいません。

 

意外と真ん中らへんから後半にかけての

背番号が空席ですね。

 

画像左上の支配下人数を見ていただくとわかる通り

現時点で支配下が63人とまだ7枠空いてます。

 

今回のキャンプで、一軍になった勝又選手や

足が武器の村川選手、大橋選手、

楽天、ロッテで一軍実績もある西巻選手

が開幕までに支配下になる可能性はありそうですよね。

 

 

続いて、

・今季オフの入団・退団・

 

 

ドラフト会議では、大阪桐蔭の松尾捕手を引き当て獲得。

即戦力ルーキー、育成も多く獲得し

成功に近いですよね。

 

今季オフでの大きな出来事としては

砂田選手、細川選手⇄京田選手、笠原選手

の実質2対2のトレードを中日としたこと

 

嶺井投手のソフトバンクに移籍したことですね

 

京田選手加入というFA補強に近いことはできましたが

砂田選手という貴重な中継ぎ左腕が1枚減り不安ですね。

 

噂では、石田選手を中継ぎにという話もあるけど

せっかく先発再転向で成功して昨年7勝あげた投手を

わざわざとは思います。

 

あとは、新助っ人で

ウェンデルケン選手、アンバギー選手を獲得。

 

ウェンデルケン選手は、

どのくらい勝ちパターンで投げてくれるかですね。

 

アンバギー選手は、オースティン選手の穴埋めでなく

遠慮なく活躍してほしいですね。

 

野手助っ人3人体制は

結局1人ファーム暮らしになったりで

あまりいいイメージが・・(小声)

 

野手では、

 

正捕手が戸柱選手、伊藤光選手の争いになりそうですが、

個人的には、そろそろ山本選手に食い込んでもらいたいし

高木豊さんが言って通り、松尾選手が

ロッテの松川選手のようになっても面白いですよね。

 

内野では、京田選手の加入で二遊間の層が厚いので

どうなるかですね。

 

また、蝦名選手がサードやるようなので、

プーさんを脅かす存在、離脱時の穴を埋める存在になれるかですね

 

外野は層がこちらも厚いので今季も争いが熾烈です。

現状、左中の佐野選手と桑原選手は確定なので

ライトに誰が入るのかですね

 

オースティン選手が計算できないので

どうなるやら

 

楠本選手、大田選手、関根選手が一番近いかな。。

楠本選手、大田選手が7番あたりで20本打ってくれれば

ベイスターズ優勝できるのになぁ。。

 

新助っ人のアンバギー選手が覚醒したりして。。

 

さてさて、あと少しなのに

早く開幕してほしいですね

 

つい長文書いてしましました。

 

個人の勝手なイメージなので

間違ってたらごめんなさい。

 

しっかりブログ書くよう頑張ります!

 

では、今回も閲覧くださり
ありがとうございます!
 

 

よかったらポチッと
お願いします!

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 

 


横浜DeNAベイスターズランキング