よかったらポチッと
お願いします!

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 

 


横浜DeNAベイスターズランキング

 

おはようございます。

 

深夜にサッカーW杯の組み合わせ抽選が行われましたね!

 

日本は、スペイン、ドイツ、

大陸間プレーオフ勝者(コスタリカvsニュージーランドの勝者)

と同組になってしまいました。

 

 サッカー知らなくても

スペイン、ドイツは強くて

かなり厳しいグループとなってしまいましたねえーん

 

半年後でまだ試合してないのに、やや諦め気味

 

そこで、W杯の組み合わせを

野球ファンにもわかるよう

野球の世界ランキングで直したいと思います。(誰得?)

 

まず、W杯の組み合わせを上に普通に書きますね

その下に野球のを書きますね

 

()の数字は世界ランキングです。

 

 

 

物によって順位が違うので

今回は上記のダゾーンの2022/3/31発表のを元に作成

 

 

・グループA・

カタール(51)、エクアドル(46)、セネガル(20)、オランダ(10)

 

右矢印セルビア、ニュージーランド、イスラエル、オーストリア

 

・グループB・

イングランド(5)、イラン(21)、アメリカ(15)、欧州予選

欧州予選 ウエールズ(18)orスコットランド(39)orウクライナ(27)

 

右矢印アメリカ、中国、ニカラグア、ドイツorアルゼンチンorインドネシア

 

・グループC・

 アルゼンチン(4)、サウジアラビア(49)、メキシコ(9)、ポーランド(26)

 

右矢印メキシコ、スイス、キューバ、南アフリカ

 

・グループD・

フランス(3)、大陸間①、デンマーク(11)、チュニジア(35)

大陸間① ペルー(22)orオーストリア(42)orUAE(68)

 

右矢印韓国、フランスorスリランカorジョージア、コロンビア、スロバキア

 

・グループE・

スペイン(7)、大陸間②、ドイツ(12)、日本(23)

大陸間② コスタリカ(31)orニュージーランド(101)

 

右矢印オランダ、カナダ、パキスタン(101位が存在しない)、イギリス

 

・グループF・

ベルギー(2)、カナダ(38)、モロッコ(24)、クロアチア(16)

 

右矢印台湾、グアム、ベルギー、プエルトリコ

 

・グループG・

ブラジル(1)、セルビア(25)、スイス(14)、カメルーン(37)

 

右矢印日本、ブラジル、チェコ、リトアニア

 

・グループH・

ポルトガル(8)、ガーナ(60)、ウルグアイ(13)、韓国(29)

右矢印オランダ、キュラソー、ドミニカ、ウクライナ

 

だそうです。

 

野球に直すと

グループCとDとEは強豪国が同組の印象

 

これはこれでWBCで実現してほしい笑

 

所々、簡単にグループリーグ突破して来そうな国があるなぁ

 

いざ書いてみると

逆にわけわからなくなった気がします。笑

 

サッカーの日本を野球に直すと

我々は、イギリスを操作して

オランダ、カナダ、パキスタンと戦うようです。

 

オランダ、カナダが野球強いなぁとは思いますが

イギリスの強さがわからないので

まったく辛さがわからないですね笑

 

日本は野球だと世界1位なので

W杯で言えばグループGのブラジルか!

 

サッカーも野球くらいのランクだったら

W杯も結構期待できるんだろうなぁ。。

 

てな、わけでW杯の組み合わせを

野球の世界ランクに基づいて直してみました。

 

もっとわかりやすいかとおもったら

あまり伝わらないですね笑

 

この記事を書くのに

実は1時間かかりましたニヤリ

 

では